記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

久しぶりに映画を見た話。

映画を見てきました。

そう、名探偵コナン100万ドルの五稜星を。

その話をしようと思います。

注意
・ネタバレ注意
・時系列が無茶苦茶

前提
・コナンは漫画を少し読んでアニメを少し見てるぐらい。
・まじっく快斗はアニメを少し見たぐらい。


①土方歳三、津田健次郎⁉

これは最初のシーンで一瞬で分かりました。

➁キッド帽子切られたね、イケメン。

予告で見てはいたけどイケメンでした。

③川添刑事、車ぶつけないでよ。

ゲスト声優大泉洋さん演じる川添刑事、車ぶつけてましたね。

④声まで似てるってそら同じ人なので

キッドと新一って同じ声優の山口勝平さんだもんね。

⑤蘭ちゃんの観察力えぐ

地図見て一発で服部君の考えてることわかるってすごいな。

⑥蘭ちゃんと服部君の1対1の会話シーンは貴重?

私個人的には貴重かなって思うけど実際はどうなんだろう

⑦ビッグベンより上?ってそこ気にするの?

個人的にそう思いました。

⑧映画館のいい音響であの名シーンが見れるとは。

あの「好きな女の心を、性格に読み取るなんてことはな!」を映画館で見れたので幸せです。

➈忙しい紅葉ちゃん。

告白を邪魔するために北海道をヘリで飛びまくった紅葉ちゃん。

⑩聖くんイケメンと聞いていたけど…

沖田君のほうが私個人的に、ね。和葉ちゃん守ってたし。

⑪キッド出現率高め

今回すごく絡んでくるとは聞いてたけど白昼堂々白いの来てたらばれる。

⑫これが眠りの小五郎…じゃないよ!?

西村警部…。

⑬服部君、バイクから落ちた時に工藤って言ってるやん。

黒の組織の人とかに聞かれてたらどうするんだろう。

⑭聖くんバイク運転できるの⁉

運転してたね…。かっこよかったです。

⑮剣術シーンがいい。

剣道やってる服部君はわかるんだけどキッドも凄かった。

⑯この世界の銃刀法とは?

裏ルートとか実際にあったら怖いよね。めっちゃ鉄砲撃ってたしやばいよね。

⑰利用される少年探偵団。

博士呼ぶために少年探偵団呼ぶって…。仕方がないのはわかるけど、君らまだ小1だよ!?

⑱中森警部守ろうとしたね、キッド。

幼馴染のお父さんだもんね。まさか撃たれるとは…。でも隣にいてあげるやさしさよ。

⑲そもそも青子ちゃんスクリーンデビュー。

おめでとうございます。

⑳青子ちゃんの声優ってM・A・Oさんなの!?

知らずに見に行きました。

㉑和葉ちゃんすごない!?

音の聞き分けとかってできるものなん?

㉒聖くんが強すぎるのか刑事が弱すぎるのか。

トイレでぶっ飛ばされるは最早常套句…。

㉓ガラス張りの床で下見ただけで腰痛めるはやばいやろ。

はっきり言うがダサい。

㉔なんか大事そうな仕事任せられてる園子すごいな。

行きたかったって言ってたけど十分すごいと思います。

㉕明らか刑事ぽくない服部君たちに言伝伝える中森親子。

中森警部、さすがです。

㉖キスの借りはチャラ!

ナイスキッド!!!

㉗気球の風船…。

阿笠博士なんですけど。

㉘紅葉ちゃん、よくヘリでコナン君見つけたな。

ヘリで地上の人間は見分けつかないでしょ。

㉙鬼丸猛登場

鬼丸君登場!?しかも服部君も沖田君も誰か知らないって…。

㉚強そうって沖田君に言われる鬼丸くん

なんか知らんけど強そうやから連れてきた、って鬼丸君よくついてきたな。

㉛鬼丸君と沖田君の関係性は…。

これから変化してくるのかな?てかふたりはどうやって来たんやろう。仲良くなれるといいね。

㉜部下のおじさん膨らんだね

カドクラの部下(キッドの変装)、正体明かしたときに膨らんだの面白かったね。

㉝兼定がある。兼さん!!!

これは…。刀剣乱舞好きは見ろ、不意打ちでくるから。

㉞キックボードで正面から行ったら斬られるよね。

いった瞬間(なんで!?)って思ったよね。

㉟蘭ちゃん聖くんを一発で気絶させる

いやいや服部君と和葉ちゃんをいい雰囲気にするためとはいえどちょっとかわいそうだね。

㊱服部君、不憫…。

いい加減付き合っちまえよ。

㊲和葉ちゃん…。

大丈夫かな…。

㊳紅葉ちゃん、ヘリの上から怪我人の有無はわからんだろ。

目良すぎか…。

㊴川添刑事まさかの偽物

なんかあるなとは思ったけど。休暇中だったの何で知られてないの?

㊵車止まらないとかあるんだね

川添刑事…。

㊶黒羽盗一…。

生きていたのか、お前…。

㊷これMX4Dで見たら発狂する。

迫力すごい。

㊸キッドと新一

まさかの従兄弟!?確かに優作と盗一似てるもんね。

㊹着信、バ快斗(笑)

まじっく快斗ならちゃんと黒羽快斗なのに…。

㊺有希子さんすごいな

星陵刀使って背中をかく人いないでしょ。優作さんも目が点だわ。

㊻来年も見に行かねば

来年は長野県警か…。楽しみ。


印象に残ってるのはざっとこんな感じ。
46個も

一つでもこんなシーンあった?みたいなのがあれば見返していただければと思います。

余談
予告で見たディア・ファミリー
予告だけで涙目。フルで見たら大号泣する、きっと。

現在は未成年のため、サポートは特にいただいておりません。 少しでも記事をいいなと思ったら、スキやコメントください!