見出し画像

[リジェクト対応方法]Guideline 2.5.1 - Performance - Software Requirements

古いアプリをメンテナンスしておりiOS14が登場した後に申請を出したらGuideline 2.5.1 - Performance - Software Requirementsでリジェクトされました。

下記がリジェクト内容:

During review, we were prompted to provide consent to access the local network information. However, we were not able to locate any features in your app that use the local network information.

レビュー中に、ローカル ネットワーク情報にアクセスすることに同意するよう求められました。しかし、ローカル ネットワーク情報を使用する機能をアプリ内で見つけることはできませんでした。

対応方法:

info.plistのPrivacy - Location When In Use Usage Descriptionには記載しておりました。iOS13以下であればダイアログは表示されません。

対処方法としてはinfoPlist.stringsに

NSLocalNetworkUsageDescription = "ここに説明文を追加";

上記を追加すればダイアログが出なくなり問題を解消出来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?