見出し画像

サロン内で新しい仕事が生まれる

夢波サロンのオーナーをしております、声優ブロガーの幸田夢波です。

最近またサロンの中で素敵な流れがあり、謎の親目線が爆発してほくほくしている私です笑

ぜひサロンnoteで紹介させてください。

キャリアコンサルタント、お仕事紹介の漫画を依頼

キャリアコンサルタントとして活躍している、サロンメンバーのこてきんさん。

こてきん

キャリアコンサルタント(国家資格)とは、学生・求職者・在職者等を対象に職業選択や能力開発に関する相談・助言を行う専門職である。

Wikipediaより

こてきんさんは「キャリアコンサルタントというお仕事がどんなお仕事なのかをもっと広く知ってもらいたい!」とよく言っていて、

私も何度かコラボでTwitter(X)スペース配信をさせて頂いておりました。


そして今回、サロンメンバーの鈴原叶子さんへ、こてきんさんがお仕事として「キャリアコンサルタントのお仕事紹介漫画」を描いて〜!と依頼。

出来上がりがこちら!

めちゃくちゃいい〜〜!!!!!

実は私もこてきんさんがキャリアコンサルタントをやっていらっしゃるからその名前を知っているだけで、

お恥ずかしながらそれまでは全くこの職業のことを知りませんでした。(サロンはいつもそういう新しい世界の発見をくれてありがたいです)

サロンメンバーさんが他のサロンメンバーが依頼してお仕事が生まれる、ほんとに素敵なことだなぁ、
この場で出会ってそういうご縁が生まれてくれたの、本当に嬉しいなぁとほくほくを噛み締めています。


アイコン制作のお仕事も…!


ちなみに叶子さん、サロンでは引っ張りだこでして、さんのアイコン制作のお仕事も!

明るくて元気で色気もあって超いい〜〜!!


叶子さん、お仕事募集中です!


そんなこんなでサロン内では最近お仕事を依頼して・承って、みたいな動きが活性化しており、
もっともっとその流れを円滑に回していけないかな〜と色々考えているところです。


普段から交流があって、お互いのことをそこそこ知っているというのもあって、
お仕事をお願いしやすい・承りやすいのかなーなんて思っております。

そういう新しくて楽しいことがさらに生まれていくような土壌にできたらいいな…!


また新規メンバーさんもちょこちょこ加わってくださって新しい風の匂いがします。

自分の好きを仕事に変えれるよう、今日も楽しくやっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?