見出し画像

舞台「ロミオとジュリエット」


舞台「ロミオとジュリエット」大千穐楽


本日、大千穐楽を迎えることができましたね🎀

お稽古から合わせて約3ヶ月間、本当にお疲れ様でした🩷

原作を知らなかったので、相関図や大まかなあらすじを予習をしてから観劇しました💭
(いつもは原作に触れずに観ることが多いのですが、理解できないままどんどん進んでいっちゃうので、今回は少しだけ調べてみました😂🔍)

矢部昌暉くんはベンヴォーリオ役


私は10月22日の福岡公演を観劇させて頂きました!

本当に素晴らしくて、素晴らしくて、素晴らしかったです😭❤️‍🔥👈🏻
開演した途端まーくんが私の目の前で戦い始めて、なんかもうかっこよすぎて終始心臓がうるさかったです😭🩷🩷

負けるなベンヴォーリオ⚔️ 顔晴れ!!やれやれ~!!!って心の中で叫んでました🙊💓
やられた時は泣きそうになったし思わず助けに行こうかと思いました😭😭😭
でも再び起き上がって戦う姿に圧倒されました😭😭
まーくんのお芝居に夢中になった瞬間だったよ🎀💭


座席と客降り🎀

1階の11列目で通路寄りの席だったので、客降りも近くて全体的に観やすかったです💕

まひろみお(主演の高杉真宙くん)が出てきた時、観客の皆さんは後ろを振り返っていたのですが、私はまーくんから目が離せなくて、''どうしようどうしよう😵‍💫まひろみおごめんなさーい!!''って1人でステージ上のまーくんを眺めてました😂💕

だって片時も目を離したくないじゃん!?💘
セリフがないシーンでもベンヴォーリオがどんな表情してるか気になるし、大好きなまーくんがお芝居を届けてくれてる空間が最っ高に幸せで、私のフィルターを通せば絶対絶対まーくんがいちばんキラキラしてていつでもどこでもまーくんにスポットライトが当たってるのჱ̒^. ̫ .^
だからほんとにやべんゔぉーりおが圧倒的No.1でした😭😭😭


お友達とまさかの連番!?


そういえば、5年くらい前から仲良くしてくれてる匠海推しの//erの子と偶然ロビーで遭遇したんですよ!!
お互い「観に来てたの!?」ってなって…😂
同じ九州住みだから初めて会った日から顔見知りのお友達になって、よく現場でも会うようになったのね🥰
それで、「席どこだった~?」って聴いたらなんとなんと隣の席!!!😳
1席越しとかじゃなくてガチの隣で連番したみたいになって、こんなことある!?って開演前からワクワクしてました🥹
だからステージにめちゃくちゃ近い席って訳じゃなかったけど本当に神席で楽しかったです😂🩷


すみません、話を戻します🤣↩️

そうそう!まーくんがかっこよくてね、、🥹💘
最初の方は真宙くんやモンタギュー家のみんなとわちゃわちゃしてて、やべんゔぉーりお ずっっと笑顔で八重歯も輝いててかわいいなって思ってました🎀ᐡ⸝⸝> ̫ <⸝⸝ᐡ
にっこにこのやべんゔぉーりお最高すぎて保護したくなりました(ᐡˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤)♡

セリフがないシーンもかっこいい矢部昌暉くん

マキューシオの泰ちゃんの長ゼリフや1つ1つの面白い行動をまっすぐ笑顔で見つめるまーくんが神々しかった😭😭
素で笑ってる部分があるんじゃないかな?とも思いました😂💕
視界の隅っこで色々やってるのがわかるので私も笑えてきたよ😂
普段から場を盛り上げてくれてそうなのがひしひしと伝わってきました🤭💭

それにしても、まーくん投げキッスしまくってましたね😘🫴🏻💋
かわいかったですᐡ ߹𖥦߹ ᐡ
あの席の方いいなぁあああ🥰🥰🥰
羨ましい🥹
でも私もTikTokでいっぱい投げキッス受け取ってるもんね!一緒一緒👉🏻👈🏻


仮面舞踏会のシーン

後ろの方で泰ちゃんと2人で頭を叩きあってましたよね🤣
ペシペシ( 。>ω<ノ)•̥ω•̥`)イタイ…ってなっててめちゃくちゃ笑ってしまいましたꉂ🤣𐤔

まーくんのバロックダンス(でいいのかな?ワルツみたいなやつ!笑)が王子様みたいで、ものすっごくかっこよかったです💃🥰

しなやかな動きで女性陣をエスコートして、くるんっと回したりひょいっと持ち上げてたりしてたの本当に見とれてしまいました🫠💕
あの仮面、動物の頭蓋骨でかわいかったです🐺🐤

仮面被ると途中で誰が誰だか分からなくなりましたが、まーくんだけは一瞬で見つけられました🎀✨️

仮面外した時改めてイケメンが出てきたのキュン死しましたね😂💘
まーくんの肌ほんとに綺麗すぎて見習おうって思いました💭

ベンヴォーリオが通路を通った時、ロミオが追放されたシーンなのにあまりにもかっこよすぎて1人でニヤケちゃいました🤭
やばいやつみたいになりそうだったので必死にこらえましたがまーくんには勝てなかった😇🩷
内心、横顔宇宙一かっこいぃぃぃいいぃぃいいいい!!!!はぅううう💘💘って沸きまくりでした⸝⸝𖦹 ̫ 𖦹⸝⸝ ︎


舞台セットは古代ローマの円型闘技場


今回は舞台セットが固定されていたのが面白かったなって思います😳
ベッドのありなしだけで外なのか中なのかイメージできるのが本当にすごいなと驚きました!!!
あと上から下にポールが立ててあって、くるくると伝って降りてきたシーンめちゃくちゃかっこよかったです😭😭😭😭

まーくん背が高くて脚も長いからすぐ地上に到着してたのがまた素敵でした💭
私だったら何十秒かかることか😂
スーって綺麗に降りていけるのすごい👏🏻👏🏻

あとね、前髪が崩れ始めた時に動作のついでにめっちゃ自然に直してたの!!
意識してやってたのかわからないけど、きゅんとしちゃった( ՞ෆ ̫ ෆ՞ )
いつも通り役として生きてるなぁって感じました!!
舞台上では完全にベンヴォーリオでした🥰
観客みんなに伝わるように表情筋をめいいっぱい使って、大きな動きで長ゼリフもはっきり言えてたので惚れ直しました🙈💕
よく覚えたね😭😭😭
さすが私の最愛の御方🩷🩷🩷
期待に応えてくれる努力家さん!!!
大好き💋っ ̫ ‹ ෆ


ロミオとベンヴォーリオの関係は?

ひとつ気になったのが、パンフレットの相関図にロミオとベンヴォーリオが従兄って書いてたの😳
記事には友人って書いてあって、どっちなんやろ💭ってなりました!!
いろんな設定があるのかな૮ . ̫ . ა??

どちらにせよ本当に素敵な作品でした💕
根っからのハッピーエンドではないけれど、役者の皆様を始めとしたこの作品に携わってくださった方々に感謝です💓
音響さんや照明さんのおかげで迫力が増して、ゾワゾワしたり影の使い方に魅力を感じたりしました!
あの大きな舞台セットも古代のイタリアって感じがして良かったし、ひとりひとりのセリフの量の多さや言葉遣い・表現が聴き慣れないものばかりで新鮮でした✨
まーくん本当にお疲れ様🎀
そしてありがとう🥰

これからもずっとずっと応援してます💪🏻
まーくんが宇宙で1番大好きだー!!!!!

推しネイル - ロミオとジュリエット

サロンは高いので…笑

セルフネイルです!!

お顔のパーツを作ったりジェルネイルをしたりすること自体が初めてでした😂

まだまだですが練習したいと思います!

ミニまさき と ベンヴォーリオ

ミニまさきも一緒に遠征✈️


まーくんのぬいぐるみ💕

ミニまさきももちろん一緒です!!


楽しい時間をありがとうございました💭

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?