見出し画像

夢際交換日記19 テーマは本です。

皆さんこんばんは🌝夢際伶菜です。



ワンマン前最後のライブも終えて、残すところあと1週間!!

1番緊張するタイミングです。

ソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワ



4月に入り日が差す時間は暖かいですが、夜はまだ冷えますね。

先日トマトとペチュニアというお花の種を植えたのですが、こう寒いと芽が出るまではまだ時間がかかりそうです。

少し遠回りして近所の桜の木の下をくぐって帰ろうかなと思います。



今日のテーマは「本」です📚

私は幼い頃から読書が好きで、エルマーの冒険がお気に入りでした。

もうどんな物語だったか忘れてしまったけれど、ハードカバーのカラフルな表紙とモノクロで印刷された縦書きの文字がなんだかお姉さんぽくて、持ち歩いていました。

好きな理由はそれだけじゃ無かったと思うけれど…!!!


最近では小説をよく読みます。

いや、ずっとかな。


ビジネス書や自己啓発本などはなんだか表紙のスーツのおじさんの表情も、謳い文句も、帯も全部胡散臭いなと思ってしまうひねくれ者なので手を出したことはありません。

小説は色んな人の人生を擬似体験することができて面白いです。

漫画よりも、文字だけで書かれた小説の方がより想像力を掻き立てられて、その物語の世界に入り込みやすいから好き。なんだなって今書きながら思いました!!笑

きっと私は何事においても想像することが好きなんだなぁ〜これは良くも悪くも…。

想像力と感受性が豊かなんですね!!

これらは生まれ持った性質なんだと思うことにしています。


皆さんはどんな本を読みますか?
おすすめ教えてくれたら移動時間や空き時間に読みます!(積読溜まりすぎマン)


もう少し書きたいところだけど長くなりそうなのでこのへんで。



なんか全然面白いこと書けなかったです、すみません💦


2022/04/09
@渋谷WOMB

"6人"の1st Anniversary
極音爆音ONEMAN LIVE
〘YUMEMINAGARA Ⅱ 〙

まで
あと‘‘7日‘‘


チケット発売中!
🎫 https://tiget.net/events/172708



夢際交換日記、次はリサちゃんです🌱☔

お題は「こんなライブがしてみたい!」です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?