見出し画像

夢際交換日記20「こんなライブがしてみたい」

こんばんは、夢際リサです。


昨日でワンマンライブ前ラストのライブを終え

さくらと深夜練して、水間さんと話して

何とか目覚めた今日です



今日のテーマ「こんなライブがしてみたい」

すみません、今回めちゃくちゃ早口オタ回です




私は夢際になる前は元演劇部

ディズニーのショーやパレード大好きで

声優さんが出演するコンテンツのライブに通う

人間でした


やりたいライブっていうのも

私の好みになっちゃうのですが

演劇っぽいものが好きだったり

人との掛け合いだったりが好きなので

そういうのをたくさんやってみたいな!と

思うことがあります


舞台上って立ってしまえばあっという間で

だけど恐ろしく繊細で

少しの間(ま)や声の出し方、目線の切り方

何もかも刹那的なのに

人はそこに尊さや感動を感じて

記憶に残ったり、涙を流したり

感情を動かされたりします



自分が色んな人のライブや舞台をみたときに

そこに心打たれたからこそ

その刹那の連続にどこまでできるか

自分に毎日挑戦状って感じです。



多分これに正解はありません

完璧もありません


そんな試行錯誤してるライブ

きっと4/9にたくさんの刹那的回答が

垣間見えるのかなと思っています



メンバーがそれぞれ見せてくれるものと

それがお互い作用し合って生まれるもの

それに応じて跳ね返ってくるお客さんの熱


私はそんなライブがしたいんだと思います



あとはそうだな


でかいドームで

「後ろの方まで見えてるからね〜!」とか

端から端までウェーブとか

凝った映像の歌って踊るとか

音と完璧に合った音ハメ演出とか

下からポップアップで出てきてタオル回すとか

トロッコでファンサしにいくとか


それが夢際に合ってるとか 合ってないとか

分からないけれど笑


次の人は沙良〜

テーマは「あなたの情熱はどこから」

私は探究心から

2022/04/09
@渋谷WOMB

"6人"の1st Anniversary
極音爆音ONEMAN LIVE
〘YUMEMINAGARA Ⅱ 〙

まで、
あと‘‘6日‘‘


チケット発売中!新曲や記念グッズもあるよん!
🎫 https://tiget.net/events/172708

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?