見出し画像

無題

復活祭の夜に、ペンタブ(板)と復縁しました。

初めましてポッケです。
小説投稿サイトで、『だんだん恋におちていく』という現代ファンタジーのオリジナル小説(BL&ML)を書いています。


〒 美男子美中年美猫の、ノスタルジック ご近所ラブコメ


noteは、自創作のアイディア帳として利用していきます。
まずは働き始めてからすっかりご無沙汰のお絵描きリハビリ。
いにしえのペンタブ(BANBOO)を発掘しましたが、線が描けない。
環境とか道具の問題じゃないですやばいw
ということで今回は、上記作品より主役ではありませんが 五十嵐 という男をのんびり描いて、リハビリしていきます。※年単位

基本ラフ、まずは線描く練習。
その後練習は「顔と髪」→「身体」→「服」の順でやっていこうかと。
カラーや加工はまたその後ですね!

右利きなので、どうしても絵が左寄りになるんですが、上達とともに目が肥えて直っていくものと思うので、そんな神経質には気にしない。

人物のお顔面に関しては、キャラの性質・性格もありますが左右非対称(多少の差や歪みあり)のほうがリアルで、生きて息している感が出ると個人的思ってます。コンプレックスに見えそうな部分には髪型を活かしてシルエット調整すればグッ☆。イケメンとは髪型。


▼ 進歩・過程 ▼


② 肩幅欲しい×左傾き注意(…続く)


画像2
① 開始、線が描けなくて焦る


五十嵐 将
かがり高校男子バスケットボール部の主将兼部長。
都心の下町出身。制服姿も私服もオサレ。
ネクタイ>レジメンタルストライプ
あつがり>ハーパンマン(半ずぼん男)
ポジション昼>PG/SG
ポジション夜>攻
188㌢ 成長期
O×B=?型(未定)
お肉がすき。野菜がだめ。
大好物はハンバーガーだがピクルスかじると涙目に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?