見出し画像

2020年12月の運勢💫おひつじ座・おうし座・ふたご座


今月は多くの人にとって変化のときとなります。
それは自分自身が起こす変化というよりも、社会の変革によって私たち個人も変わらざるを得なくなるという形で起こります。

だから、じっとしていても私たちは変わることになります。
今月の占いが、激動の時代を生きるヒントになれば幸いです。


おひつじ座

おひつじ座

「もっと遠くへ。まだ見ぬ世界へ手を伸ばす」

2020年の夏ごろから、「自分のことで忙しい」という流れがあったおひつじ座ですが、その多忙さは年明け1/7ごろでひと段落。

今月中には、夏あたりから向き合っていたテーマについて、なにかしらの目処が立ってくるとか、もしくはある日突然いい意味で「どうでもよくなる」ような気持ちの変化があるようです。

さてそんなおひつじ座ですが、今月はちょっと背伸びして遠くへ手を伸ばすことになりそうです。

遠くというのは物理的な距離のことではなくて、たとえば今まで全く知らなかった分野について学びたくなるとか、遠い昔の歴史について調べたくなるとか。

いまの自分、いまの環境が少し窮屈に感じたり、退屈に感じたりしているおひつじ座も多いと思います。
抑圧されたバネは重石が外れると大きく跳ねるように、いまは大きな変化の前触れ。

12/15の新月の日には、様々な現実的な制約を取りはらって、
「なんでもできるとしたら何がしたい?」
「なんの制約もなければどこに行きたい?」
と、大きな理想を描いてみて。

いまは叶わないように感じても、新たな時代の幕開けとなるこの先数年で、大きなどんでん返しがあるかもしれませんよ*

ラッキーアイテム
地球儀ー「ほぼ日のアースボール 地球の「今」がリアルタイムに見える、国境のない地球儀」
https://amzn.to/39kki2B

おすすめ情報
自分自身の本当の望みを見つける方法はこちらに↓
「30歳までに結婚したい」は本心?本当の望みが分かる3つの質問


おうし座

おうし座


「2020年お疲れさま、ありがとうのギフト」

おうし座にとっての2020年、それはもがきながらも確実に手応えのある変化を得られた年だったのではないでしょうか。

自分では「誰かのために」という気持ちがなかったとしても、不確定な時代の中で誠実に一歩一歩、理想に向かって突き進むあなたの姿に励まされている人は多いはず。

今月はそんなあなたを身近なところで支えてくれた人、もしくはパートナーや家族から、思いがけず嬉しいプレゼントをもらうことになりそう。

相手からの提案を素直に受け入れることで、逆にあなたらしさが輝いたりものごとがうまく運んだりする、なんてこともあるかもしれません。

12/15の新月では、先祖や親族からあなたが受け継いだもの、彼らからもらった財産や才能・使命を思い出してみて。
まもなく訪れる新しい時代を生きていくための、大きなヒントがそこにあるでしょう。

12/30の満月では、これまでがんばってきた成果を存分に受け取ることができそう。
豊かさと安心感に包まれた年末をむかえられそうですよ。

ラッキーアイテム
「わたしの家系図物語(ヒストリエ)」
https://amzn.to/2Jg7pvO

おすすめ情報
豊かさを「受け取る」方法はこちらに↓
お金の心配ばかりしていない?豊かさへの扉を開く3つのレッスン



ふたご座

ふたご座


「新たな時代を共に歩むパートナーシップ」

ふたご座は先月から引き続き、「仲間とのプロジェクト」や「未来へ向けたプロジェクト」でいそがしく過ごしている人が多いかと思います。
その忙しさは年明け1/7頃までつづきそう。
最後まで勢いにのって駆けぬけて*

さて、ふたご座にとっても今月は大きな変化の時になります。

軽やかさや風通しのよさを好むあなたゆえ、これまでの時代の空気は少し重苦しく感じたり、なかなか自分の声が届かないもどかしさを感じていたかもしれませんね。

それが12/22以降徐々にあなたの声が届きやすくなる、もっと軽やかに生きられるような流れに変わります。
時代があなたに追いついてくる、という感覚が近いかもしれません。
あなたのフレッシュな瑞々しいセンスを活かせるときはもうすぐそこですよ!

12/15の新月は、ふたご座にとっての「恋愛・パートナーシップの部屋」で起こります。
出会いや告白・プロポーズなど、恋愛面で新しい展開が起こるのかも♡
もちろん自ら行動を起こすのもGoodです◎

12/30の満月では、あなたの「アイデンティティの部屋」にスポットライトが当たります。
「私らしさってこうだよね」「このままの私でいいんだ!」という力強いメッセージを受け取ることになりそう。

ラッキーアイテム
ラメ入りアイシャドウ「B IDOL(ビーアイドル) B IDOL THE アイパレ 01 本命のブラウン」
https://amzn.to/3fIwGdM

おすすめ情報

恋愛の流れを大きく変えたい人はこちらの記事を↓
今度こそは幸せに♡「ダメンズ好き」を卒業する方法


応援いただき感謝感謝です・・・♡