見出し画像

10年後は何してる?

新しい何かを始める、なんか変わりたい時はその前にいつもある学びの旅。時間もお金もかけて気の赴くまま色んな場に出掛けていく。学んで自分で考えてアクションを起こしていく。

サラリーマンとして働く時間を減らしていく時も、起業してうまくいかない時も、事業が軌道に乗ってもなんか楽しくない時もその繰り返しだったなぁ。

転んで転んでうまくなる。転んだことはのちに全部ネタに変わる。違和感を感じたらまた手放して学びに行く。

起業して10年。社会に出て働き始めてもうすぐ20年。そんな生きる土台づくりをずっとしてたのかも。

次の10年どうなってるかな。現時点ではまるで想像つかないことしてそう。

20年前の食堂と体育だけ通って大学辞めた頃の僕が今の僕みたら本人と思わないだろうし(笑)

#地球はひとつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?