見出し画像

「書く習慣 1か月チャレンジ」day3 今一番やりたいこと

今1番やりたい事
1人になって何も考えず、ぼーっと過ごしたい。
頭を空にして、今までの事もこれからの事も何にも考えずに、ただ今ここにいる心地よさを感じて過ごしたい。

一人旅をして、海が見えるホテルに泊まって、窓から夕日が沈む海をただ眺め、
温泉にゆっくり浸かって体をほぐして、ふかふかのベッドで眠りにつく。

おいしい海鮮料理を食べて、お酒をほんの少し飲んで、ほろ酔いで映画を‘観ながら感動して、思いっきり泣く。
嬉しいシーンでも、思いっきり泣く。

ノートを広げて、今の気持ちをただ綴る。
その時の私は何を感じて、何を望んでいるんだろう。

1人は寂しいし、誰かと話したくなるだろうか?
それとも、1人の時間は私に癒しを与えてくれるのだろうか。

どっちでもいいな。
寂しかったら、電話で家族と話してもいいし。
1人を満喫したかったら、静かな時間を過ごすのもいい。

何がしたいか?
それは頭を空っぽにして、何も考えず今を感じて過ごしたい。
そんな時間を自分に与えてあげられたら、最高だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?