見出し画像

書く習慣が身につく1週間プログラム講義を受講した感想

note初投稿. 
書く習慣の著者、いしかわゆきさんの講義を聴いた感想を書きます。

人に読まれて恥ずかしくない文章を書こうとしたり、役に立つ文章でなければなんて身の程知らずな私は、まぁblogをはじめても続かない。

Facebookもほぼ投稿しない。
投稿しようと書き始めても、投稿ボタンを押す勇気が無くて、全文削除してしまった事が何度もある。

そんな続かないわたしにはとっては、各ハードルがドーンと下がった。
誰もが見てないし、人の書いたものに他人はさほど興味もないし、気楽に感情の趣くままに好き勝手に描けばいいんだねーと思わせてくれた。

なので今も、まとまりのない文章をせっせと書いてるわけです。

まいにちじゃなくていいし、かける時に何となーく続けて行けばいいんだよね。
それでもやめなきゃ習慣化されてる言えるんだって!
それなら私にもできるかも。

取り敢えず1週間続けられるように頑張ってみまーす。

#note初投稿 #書
#書く習慣
#一週間プログラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?