見出し画像

資産形成と資産運用①

みなさん、こんばんは。

資産形成と資産運用はしてますか??
今の日本に対して悲観的な発信をする方が多いなと感じます。

日本は終わってる 

そんな言葉をよく耳にします。でも、日本ほどインフラが整っていて、社会保障も手厚い、そんな国はなかなかないみたいです。

FPの勉強を始めて思ったこと、(保険)これは考えを改めようと思いました。私の周りもたくさんの保険に入ってる人が多いです。

みんな、怪我したら儲けようとでもしてるのか…、そのくらい、余計なオプションや手厚い補償の保険商品が多すぎる…。自分のもしもに備えて保険は選ぶべき。私はそう思います。そのくらい、日本の社会保障や、高額医療制度など、充実してますよ〜。

その安心を買ってる高い保険料、それをもっと別のことに使えれば、心も懐も豊かになります。

私は、保険は1000円程度の掛け捨て生命保険、のみで十分じゃないかと思ってます。医療費は実費で対応、入院などは高額医療制度を使い、年で10万以上かかった場合は確定申告することもできます。年金としてはiDeCoをフル活用し老後に備えてます。

皆さまはどう考えますか??

日本は終わってる

いやいや、日本は国民を見捨てません。安心してください。なんとかなる。餓死するなんてあり得ない。

資産形成頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?