これがあれば外国語の勉強は必要無いかも?。

インストール無しで、同時通訳ができるポケトークが発売になったようだ。

周りでは、以前より外国人さんが多くなってきている。
買い物に行くと、理解出来ない言葉で買い物をしている外国人によく会うようになった。
私のx(Twitter)のフォロワーでも、数人の外国人の方がいる。
英語の文章だから、何て書いてあるのかわからない。
実は、私はもういい歳。
今更、外国語の勉強をしようという元気は出ない。
アプリで、一時勉強してみようかと試みた時もあったけれども
途中で挫折。翌日には忘れている。
アプリでの翻訳機能もすごいと思ったが、更に時代は進んだね。
同時翻訳できる物が出てきた。
もう、無理に外国語の勉強をする必要は無いのかもしれない。?

これは、私の感想ですが。

https://pocketalk.jp/hubfs/resource/corporate/pr/pr_20231109.pdf?__hstc=55428660.22c08f3a05b9e59aeff595d620fbadfc.1699759327386.1699759327386.1699759327386.1&__hssc=55428660.6.1699759327386&__hsfp=4174991873&_gl=1*1g5te7s*_ga*MTg5MDY3MTQ2MS4xNjk5NzU5MzI2*_ga_TEKM8YGQTE*MTY5OTc1OTMyNi4xLjEuMTY5OTc1OTg5OS4wLjAuMA..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?