見出し画像

藤田ゆうみんって、何者?

秋田の学生向けに「LINEで進路相談」を無料で行なっている、藤田ゆうみんです。

何でそんなことしてるの?の前に、私が一体何者なのかについて、書いておきたいと思います。

藤田ゆうみん

【職業】ラジオパーソナリティ、歌手、イベント司会、コラムニスト、話し方講師など
【出身】秋田県能代市二ツ井町(二ツ井きみまち親善大使)
【学歴】能代北高等学校 英語科(現・能代松陽高校)
→日本女子大学 文学部 英文学科

プロフィール

1984年生まれ。
学生時代は、吹奏楽・ソフトテニス・演劇・放送・バンド活動などを経験。

中学3年、英語スピーチコンテスト全国大会へ出場。
高校2年、オーストラリアへ短期留学。
高校卒業後、上京。
大学4年、タレント養成所に通い始める。

大学卒業後、転職コンサルタントを経てラジオパーソナリティに。
全国ネットのラジオ番組「OH! HAPPY MORNING 」で4年間パーソナリティを務めた後、結婚を機に秋田へ帰郷。

2010年、Yumin AkitaとしてCDデビュー。
国民文化祭・あきた2014テーマソング「僕たちの未来」ボーカルを務める。

2014年5月、女の子を出産。
2018年9月、男の子を出産。

どんな人??

面倒くさがり屋なのに、一度スイッチが入るととことんやってしまうタイプ。男っぽくサバサバしたところもアリ。実は人見知り。

なぜラジオパーソナリティに??

自分が好きなこと&得意なことを掛け合わせた結果、自分らしくイキイキと働ける職業だと思ったから。

どうして秋田へ帰って来たの??

これからの時代、地方でもやりたいことを叶えながら幸せに暮らせると思ったから。

趣味は??

旅行。国内は、41都道府県を訪問済み。海外は、オーストラリア、グアム、フランス、イタリア、インド。

読者へメッセージ。

進路に悩む学生さんたちの手助けができたらと思い、noteを始めることにしました!
転職コンサルタントとしての経験や、自分自身も夢を叶えた経験を生かして、少しでも力になれたら嬉しいです☆
ゆるーく不定期更新ですが、よろしくお願いします(*´꒳`*)

更新情報などは、ツイッター @tamariba_yuminをご覧ください♪


「LINEで進路相談」までの流れについては、こちら
具体的なやり取りについては、こちら