見出し画像

「LINEで進路相談」やってます。

元・転職コンサルタントで、現在は秋田でラジオパーソナリティ/歌手として活動している、藤田ゆうみんです。

2019年4月から、秋田の学生向けに「LINEで進路相談」をスタートしました。もちろん無料です。

ここでは、相談までの流れなどについて書かせてもらいます。

LINEで進路相談とは?

秋田の学生に、LINEで気軽に進路相談をしてもらおうというものです。相談は全て無料です。

どうやって相談すれば?

ツイッター @tamariba_yuminをフォローして、ダイレクトメッセージを送ってください。
LINEでやり取りする上での約束(お互いのプライバシー保護などについて)を確認した後、LINEを交換します!

どんな相談ができる?

将来何がしたいのか分からない、やりたいことが多すぎて迷っている、大学進学か就職か決められない、親や先生にどう話せばいいか困っている、…などなど、進路にまつわることなら何でもOKです( ˆoˆ )/
(恋人と遠距離になったらどうしよう?なども大歓迎ですw)

どんなアドバイスがもらえる?

どうやって進路を決めたらいいのか、今やるべきことは何かなど、「夢探し・自己分析」のためのアドバイスをします。進路に悩む人は、自分自身のことをよく分かっていないことが多いです。自分を知れば、必ず道は見えてきます!

相談に乗ってくれるのはどんな人?

秋田出身のラジオパーソナリティ、藤田ゆうみんです。
私について、詳しくはこちらを読んでみてください(^ ^)

なぜ秋田の学生限定?

私自身、秋田に恩返しをしたいからです。詳しくは、また書きます!

読者へメッセージ。

親でもない、先生でもない、ちょっとだけ人生の先輩。東京から秋田に帰って来て、やりたいことを仕事にしている、自由なお姉さん(笑)
近所のお姉さんぐらいの気持ちで、気軽に相談してくれたら嬉しいです!DM待ってます(≧∇≦)

ツイッター @tamariba_yumin

具体的に、どんな風にやり取りするのかは、こちらをご覧ください!!