久々にnoteを開いた

フォロー通知が来て自分がnoteで夢日記を書いていたことを思い出しました。
10も満たない記事数でパタリと更新をやめてしまいましたがまた覚えてる時に夢日記書いていこうかなと思います。

ちなみに始めた理由である幽体離脱がしてみたいという思いは既に達成出来ていて、会得こそ出来ていませんがごくごくたま〜〜〜に抜ける感覚を伴うめっちゃリアルな夢が見れるって感じです。

おそらく成功していた時の事を書いておくと、最初の記事で書いた方法をほぼそのままなぞって抜けられました。
かなり昔のことな上に当時は夢日記もやめてしまっていて、記録がないので曖昧な記述になります。

抜けた直後は磁石のように本体に引き戻される感覚がありましたが気合いで部屋を出た後は普通に歩けましたね。
実家に住んでいるのでリビングに行くと家族がいて、夢なのか現実なのかもよく分かりませんでした。(向こうからは自分が見えてるようでしたし会話も破綻せず普通に出来ましたので)
しばらく家中を探索していつもの家であることを確認してから、取り敢えず外に出てみるかと玄関に行ってみると下駄箱の上にゴキブリが居ました。3匹綺麗に並んで。
そこで現実では無いことに気付きます。
「幽体離脱出来てるじゃん」と気付き海まで行ってみようとしましたがやり方がわからず飛べないので車に乗り込みました。
するといつの間にか、多分熱海ら辺を友人数人とドライブしていました。
普通の明晰夢に戻ってきた感覚です。
そこからの事は残念ながら覚えていません。普通に起きたと思います。

以上、自分の初幽体離脱のお話でした。

練習を積めば滞在時間を引き伸ばせたり、飛行や壁抜けなんかも出来るらしいのですが如何せん幽体離脱の状態に入ることが難しすぎます。
あまりにも疲れてない時は挑戦してるのですが累計で2回と判定に悩むのが1回あるだけです。

と、まあ過去の夢のことを話しましたが以降もよろしくお願いしますということでこの辺りで終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?