見出し画像

yume no Neって?~vol.2~

こんにちは☺︎

前回の続きです〜

初めての天然石を手にした私は、家にあったニッケルフリーの金具でピアスを作り始めました。(手芸大好きなので基本のパーツ道具はほとんど何故か持っていました、笑)
作り始めたら。。。ご察しの通りもっともっといろんなパーツが欲しい。
creemaで少量のパーツを買い求めコツコツと自分や家族分のアクセサリーを制作していました。

何点か製作していくうちに、他の人の作品が見てみたくなりInstagramで今度は天然石アクセサリーを見る日々。
国内はもちろん海外の作家様まで本当に素敵な作品がたーくさん!
たくさんの刺激を受け心躍りワクワクした日々を過ごしている中、インスタライブで天然石を販売している方を見つけ毎日インスタライブに夢中になっていました🎵も〜本当今まで知らなかった世界はとても広かった。
今日はどんな天然石が紹介されるのだろうと毎晩楽しみでした❤︎

それとほぼ同時期に

14kgf

との出会いも訪れました。
私自身、昔から金属アレルギーがあり市販のピアスのデザインは限られたものばかり…しかもお手頃価格のものだとオフィス向けのようなシンプルデザインが多かったように感じていました。
自身でフックを樹脂製のものに変更したりもしましたが、樹脂はアレルギーは出ませんが正直デザイン的に見ると…
またKGP(金メッキ)は始めの1、2回は問題なく使用できてもすぐにメッキが剥がれてくるのかすぐにアレルギーが出てしまっていました。

私がアレルギーが出ない素材がゴールド・プラチナ・ステンレスだったためすぐに今度はネットで調べ〜購入先がよくわからず初めはAmazonで購入。

驚愕しました!


まずアレルギーが出ない。何回使用してもメッキが剥げてこない!
しかも使用を重ねても断然黒ずみにくいんです!!
(いつかkgf(ゴールドフィルド)の詳しいお話もさせていただきます)

天然石はもちろん素敵でずっと大好きですが、
作家になろう!と思ったきっかけは14kgfだと思います。

私のように金属アレルギーでお気に入りのピアスとなかなか出会えない。。
と思ってる方に絶対に届けたいと思いました。

この日から私の作家になるための日々がスタートしました………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?