見出し画像

【嘘】この街は

この街に引っ越して来た時の事。
その日は街を堪能するために自転車でぐるぐると散策していた。意外と坂道が多かったり、美味しそうなパン屋があったりと沢山の発見があった。
午後3時を過ぎると子供たちが歩いている光景が増えてきた。通学路と書かれた道も多いので、近くに学校があるのだろう。
そう思ったのだけれど、自転車でかなり遠く離れてもその通学路の光景は無くならなかった。
子供たちが帰宅する姿がどこまでも続いているようだった。

家に帰り地図をひらいて、学校がどこにあるのかを調べてみた。
学校はどこにもなかった。

この街に5年住んだ今はもうわかってる。
あの子供たちは狸だ。

平和で良い街だ。

ありがとう