見出し画像

成人式(髭 HiGE ハタチおめでとう)

髭 20th Anniversary ” 成人式 “ 東京公演
公演日:2023年1月13日(金)
会場: 渋谷 CLUB QUATTRO
開場: 18:15 開演: 19:00


会場前看板

◯ライブレポ(感想)

メンバー衣装など

スーツっていうのだけ決めて、何も打ち合わせしなくてもみんな黒スーツ。
カメラマンさんが、ライブ中、あちこちで撮影していたから、写真はどこかで公開してくれるよね。
音楽雑誌とか音楽情報サイトとかかな。

◯須藤寿さん(ギター・ボーカル)

須藤さんは赤のネイル、ピンキーリング、バングルの重ねづけ
黒のサングラス、黒のスーツ。スーツの上着はすぐに脱いでTシャツに。
サングラスも何曲目かで外してくれた(^^)
サングラス姿も素敵だけど、目があう妄想ができるので、途中で外してくれると嬉しい。

◯斉藤祐樹さん(ギター)

髭が髭になる前の初めてのライブで着たスーツの斉藤さん。髭ちゃん20周年だけど、25年くらい前のスーツだって。体型変わらないのね。
ポケットが無駄に2つ、ついてるw(須藤さん曰く)
そんな話をしていた時、須藤さんが黙って斉藤さんに近づいて、スーツのボタンを外して、見せてくれたネクタイ、上は黒いんだけど、スーツの上着に隠れたところがめっちゃ派手。

◯宮川トモユキさん(ベース)

全身、黒!ビジュアル系バンド?GLAY?みたいな感じw
JIROちゃんリスペクトかなwww

◯コテさん(ドラム)

コテさんは黒スーツに赤ネクタイ
GLAYの何かのアー写が黒スーツに赤ネクタイだったよなぁ

◯イサムさん(ドラム)

黒のスーツに蝶ネクタイ。支配人って言われてたwww
ライブでマイクでお話ししたのを初めて聞いたよ(^^)
イサムさんのドラムは最高にかっこいい

ライブレポ(感想)


会場とピントの合ってないwドリンクチケット


髭ちゃん20周年のお祝いということで、アンコールも含めて20曲!
すごい成人式、これが髭ちゃんの20周年の始まりとは。楽しみでしかない。
大好きな曲ばかりのライブ、かっこよくアレンジされてる曲、
髭ちゃん、好き!幸せ!って何度も思ったよ
曲間が短くて、こんなに続けて演奏して大丈夫なの?って思ったよ。
私もこれから体力維持しとかないと(^^)

須藤さんの存在は神!!!
須藤さんがギターをゆらゆらさせながら弾くギター、激しくかき鳴らすギター、かっこいい!
ギターをダンスしながら弾くみたいな感じ(語彙力ない、、、)
不意の笑顔は可愛い!
たまにちらっと出す舌はエロくて
成人式のスーツの上着を脱いだ下の黒のTシャツの裾から覗くお腹はついみちゃうし#^^#
何の曲だったかな、珍しく何回か歌詞がとんだ?というか歌詞忘れても適当に歌ってるから珍しく「忘れちゃった?」って気がついちゃったよ
全部好き!

今日の斉藤さん、かっこよかった(いつもかっこいいけど)
宮川さんと握手からのグータッチ、コテさんを「合わない」ってバシって言ってしまうこと、須藤さんを大好きなことが全身から滲み出てるところ、優しいところ、好き

今日の宮川さんは、壁の方を見つめてなかったような、、、
でも客席の遠くを見てるんだよね〜
他のメンバーは須藤さん、斉藤さん、コテさん、イサムさんも目が合う妄想あるんだけど、宮川さんとは妄想すらできない(^^)
今日の暴露話は初めてのステージの衣装の話。須藤さんはネルシャツ、短パン、斉藤さんはスーツ、宮川さんは全身黒、でバラバラだったけど、20年続いているバンド。当時の写真があるんだって。

コテさんは髪、のびたかな?
須藤さんや斉藤さんにいじられても、全く気にしていない風のところが尊敬だよ
煽りでステージ前まで出てきて、そろそろダイブしてくれる?待ってます、支えられないけどw

楽曲はどれも新曲って言ってもおかしくないくらい飽きない
「パンデミック」は、優しい感じだけど、胸がキュッとする。どうしてもあの事件と結びつけちゃう(1ファンの勝手な妄想)
何の曲だろ?って思うようなアレンジ曲も多くて、、、
言葉にできない幸せで楽しくて、ドキドキするライブなんだよ、髭ちゃんのライブ。

JIROさん、the pillowsさん、髭ちゃんの出逢わせてくれてありがとうございます。
髭ちゃんとTHE PREDATORSのツーマンが夢だよ。

「ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク」須藤さんの「カモン」が好き
「それくらいのこと」の「ここは広い青い海のようだ、誰もいない北極ともいうね」の歌い方というか声が大好きで、ライブの時、うわぁ〜きたぁ!って心の中で叫んだら、須藤さんと目があった(幸せな妄想)
ダーティな世界の「一緒にいこう」っていうのも好き
斉藤さんのギターと佇まいは最高
テキーラとハートのキングの宮川さんのベースは絶対かっこいい
コテさんはMCで客席を???にさせるけど、煽りが好き
イサムさんのドラム、メンバーを見守ってる感じが好き
髭ちゃん、みんな好き!ずっとバンド続けて欲しい

Twitterアカウントがなくなった20周年の幕開け・・・の真相w

髭ちゃんオフィシャルTwitter落ちた事件!
年末、年越し前、ジャニーズ見ながら、髭ちゃん20周年を記念してTwitterのプロフィールを書き換えてた須藤さん。「誕生日欄があるじゃん?」って気がついて、髭ちゃんのミニアルバム「LOVE LOVE LOVE」リリース日2003年7月9日に変えた途端、Twitterが落ちたらしい
Twitterは13歳以下は使えないサービス
2013年1月からTwitter登録した髭ちゃん、今年二十歳設定すると、2013年は10歳。ということで、13歳以下でTwitterアカウント登録したって判断されたらしい、、、一応確認メッセージはあったらしいんだけど、須藤さんはそんなことは気にせず、登録したらアカウント凍結されちゃった。10周年の時にTwitter登録したのかな?

髭ちゃんTwitterアカウント見れなくなって、びっくりしたよ
そのMCのおかげで、須藤さんが年末ジャニーズカウントダウンを見てキンプリを見ようとしていたことはわかったよ。
私はちゃんとキンプリみたよ。同じような理由で凍結されたアカウント(スーパーコンピュータ「富岳」)は1ヶ月くらいで復活したから、公式認証されている髭ちゃんももうすぐかな。

同じように凍結されて復活した「スーパーコンピュータ「富岳」」

成人式音源、映像、写真!販売希望です!

整理番号140番 上手5列目くらい
須藤さん、斉藤さんの間5列目くらいって、めっちゃ妄想ポジションなんだよね。

ライブで聴きたくない曲投票始まる!


ライブ後には投票箱が設置されて、投票開始! 4/1公演『Golden Raspberry Award 2023』で、得票が多かった曲が演奏される(^^)
どんなレア曲のセットリストになるか楽しみ!
迷いながらも投票。ネットからも1月31日まで投票できるから、まだ考える(^^)

成長するハイジ

ハイジの髭の成長が可愛いwww

ハタチになったハイジは・・・

髭ちゃんInstagramリール動画

◯セットリスト

ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
もっとすげーすげー
ブラッディ・マリー、気をつけろ
溺れる猿が藁をもつかむ
パンデミック
それくらいのこと
魔法の部屋
B級プロパガンダ
ダーティな世界
髭よさらば
サンシャイン
嘘とガイコツとママのジュース
D.I.Y.H.I.G.E.
病ム!病ム!
黒にそめろ
ダイアリー
きみの世界に花束を

(アンコール)
テキーラ!テキーラ!
ハートのキング

髭ちゃん成人式プレイリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?