見出し画像

【須藤寿 弾き語り】「THE SUN ALSO RISES vol.276」神奈川公演

2024年7月2日(火)
F.A.D YOKOHAMA
開場: 19:00 開演: 19:30


F.A.D. YOKOHAMA

感想&レポ

渡邊忍さん(ASPARAGUS)

渡邊忍さん(ASPARAGUS)からライブが始まった。
最初からMCがめっちゃ面白くて、客席が大爆笑。
演奏は、弾き語りなんだけど、演奏録音して再生して、バンドで演奏してるみたい。何となく「ドミコ」みたいだなって思った。
客席のことを「家族」って呼んでくれて、初めましてなんだけど、すごく一体感がある雰囲気だったなぁ。
ASPARAGUSは将来、東京ドームでライブとか、笑いながら語ってて、なんだかいいなぁって思った。

ひさっしー

須藤さんのこと、ふなっしーのイントネーションで「ひさしぃ」って。
忍さんのファンは「くの一」
なので須藤さんのファンは「須藤カー(ストーカーまたはストーリキイチ)
髭の女性ファンは「髭女」
男性ファンは「髭男(ヒゲダン)」(売れそうw)
というご提案

須藤寿さん(髭)

須藤さん登場
須藤さんの声ってすごいよー
髭ちゃんの時もだけど、弾き語りになると、特に伸びやかで優しくて、甘くて。
本当に心が暖かくなる。
髭ちゃんの時のギターも素敵なんだけど、
アコギの弾き語りも素敵なんだよね。
髭ちゃんでの須藤さんも最高だけど、弾き語りの須藤さんの声やギターはとても優しくて、癒されて、穏やかな気持ちになる。
一曲目の「僕についておいで」は、本当に最高だった。
優しくて甘い「ブラッディ・マリー、気をつけろ!」
ビール飲みながら、弾き語りってすごいなぁって思うよ。

フルカワさんの話がちょこちょこ出てくるんだけど、SNSでは言わないでと(インスタの中には書いちゃったけど)
今回のライブは、SEITANSAIの時にフルカワさんに「今年は弾き語りやりたいんだよね」って言ったのがきっかけで、今回のライブが決まったみたい。
忍さんの「家族」っていう言い方が須藤さん流では「僕についておいで」
めっちゃ好きな曲だし、弾き語りでこれが聴けるって最高に嬉しかった

須藤さんの愛称と髭ファン、須藤さんファンの呼称

須藤さんの愛称問題
ファンの呼称問題
から
ドーパンのファンのメイニアって呼称から須藤さんのファンの人の呼び方が欲しいって。
客席にいたメイニアの方と握手w
キンプリのティアラみたいな。
(プリンセスって最初言ったんだけどね)
私も「あープリンセスって聞いたかも」って納得しちゃったw
サミット→ファンミ(ファンミーティング)
客席に教えてもらってたね
で、結局決まらずw

ビールのおかわりを渡邊さんから(笑)

須藤さん、途中でビールなくなって「ビールください」ってドリンクバーの方に向かって言ったら、ステージ横から忍さんがビール持ったきてくれて。
須藤さんお礼を言いながら、ハグ
ずーっと見ていられる
幸せだったなぁ
アンコールは1曲めに演る予定だった曲だったらしい

「それではみなさん良い旅を!」歌詞を忘れて「なんだっけ?」ってwww

終わってから、ステージの写真撮ってたら、ステージ横の楽屋?から楽しそうな笑い声が聞こえてきて、幸せな空間だったなぁ

須藤さん、金色のものばかり売ってる店で中華街で邪気をはらう鈴を買うことになったって。
今日、中華街をウロウロしてて買うことになったものがw
中華街の人、ちょっと強引なくらいおすすめしてくる
今眺めてて思ったんだけど、それに「幸福」ってかいてた
だから、今日幸せな空間だったのか

整理番号45番 5列目中央上手寄り

セットリスト

僕についておいで
ブラッディ・マリー、気をつけろ!
せってん
フェアウェル
すばらしい日々(ユニコーン)
それくらいのこと
ボニー&クライド
それではみなさん良い旅を!

(アンコール)
忍さんと
もっとすげーすげー


須藤さんのアクスタと


AR華神めぐり(中華街散策)
中華街散策



神戸空港
神戸空港でアクスタグラム


お菓子ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?