2021年8月14日FM802バギクラレポ

2021年8月14日(土)
自宅のスタジオから生放送。
「もうやだよ」とか「ひょい」とか、言い方可愛かった。
ラストの告知は、なんとかバージョンとか。
・暑い夏を乗り切れるアイテム
・生電話
・TERUさんからのメッセージ
メンバーみんなの名前が登場した回でした。

BUGGY CRASH NIGHT | FM802 | 2021/08/14/土 25:00-26:00 https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20210815015836 #radiko

(オンエアリスト)
HOWEVER(GLAY)
BAD APPLE(GLAY)
またここであいましょう(GLAY)
MINATSUKI SUNSET(LITE, DE DE MOUSE)
BETTY BLUE(GLAY)

おばけ屋敷、ホラー映画、観ないです。観ないっていうかね、苦手。キューブリックのシャイニングとかみたいなね、ホラーというのかね、とかは大丈夫なんだけど。それ以外のホラー映画は自分で観ようとしないですね。お化け屋敷も、ものすごいビビりなので、わぁ!ってびっくりすると、めちゃくちゃ嫌いなんですよ。嫌いでいうと静電気とか低周波みたいなやつとかもめちゃくちゃ嫌い。もうやだよ、本当に。静電気とかって、洋服の素材の組み合わせで、静電気が起こるってことを調べて、それから着るものとか冬の時期は注意する様になりましたけど。

もともと録ってた部屋と変えてみたんで、音質とかどうでしょうかね。僕のすぐ右手にはファンクラブの冊子とか過去にGLAYがでた雑誌とか、懐かしいのが結構あるんだよ。GiGSの2013年の号とかありますけど。そういう環境からお送りします。

(HOWEVER)
HOWEVERといえば、先日、大阪城ホールで802の「HIGH!HIGH!HIGH!」が行われて、TERUさんが素晴らしい歌声を披露したと聞きましたけども。

メッセージテーマ「暑い夏をのりきれるアイテム」今日の東京は雨降ってて、めっちゃくちゃ涼しかった。

(HIGH!HIGH!HIGH!)
よかったんだね。よかったぁ。なんかちょっと・・・緊張してた。

(TERUさんのメッセージ(
BUGGY CRASH NIGHTをお聞きの皆さん、そして、JIRO!こんばんは、GLAYのボーカルのTERUです。ツアーも発表になりまして、それが大阪から始まるということで、きっとね、BUGGY CRASH NIGHTを聴いている皆さんも大喜びだと思います。つい先日もね、大阪の方で「ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-Special live HIGH!HIGH!HIGH!」にですね、出演させていただきました。これね、おちけんの好きな曲いいよとリクエストして欲しいということを伝えたらですね、安パイできましたね。完全に。前はですね、「Way of Difference」をですね、リクエストされて、練習もしてなかったから、本当にブーブー、ブーブー文句を言ったらですね、それ以来、ちょっと怖気づきまして(笑)今回はですね、「誘惑」と「HOWEVER」という実にスタンダードなGLAYナンバーをお送りさせていただきましたけども。若い世代のリスナーの子もたくさんいますんで、いい機会になっていただけたらと思っております。
最近バギクラリスナーの方からですね、いろんなタレコミがありまして、なんかメロンを届けてくれたんだけども、それはLINEで褒めたからなんじゃないかっていう話をしていましたけども、あれはですね、夕張メロンを僕が10年間、もう15年かな、財政破綻してから、本当にいろんな人たちに毎年配ってきたんですけども。知り合いのメロン農家さんの。今回はJIROも頑張ってるから、JIROにもあげようかなという感じで(笑)、お届けしました。そしたら、すごく喜んでくれましたけども。あとね、なかなか函館にJIRO、来ないので、いつもレコーディングで函館でTAKUROと一緒にですね、美味しいものを食べているので、たまには美味しいものを送ろうと思ってカニも送らせていただきました。なので、誕生日には何が送られてくるか、ちょっと楽しみにして欲しいと思います。
さて、函館でのボーカルレコーディングも終わりまして、アルバム「FREEDOM ONLY」が完成しました。来週にはニューシングル「BAD APPLE」をリリースということで、JIROの方からはですね、「BAD APPLE」のよさをお届けしてもらって、僕はトオミ ヨウくんにお願いしてアレンジしてもらったので、そのよさを一言だけ伝えられたらなと思います。??くんの音楽性とかアレンジャーとしての才能をいろんな楽曲から感じさせてもらいまして、是非ともこれをGLAYに反映したら、また新しいGLAYが誕生するんじゃないかと思いまして協力してもらいました。その結果、本当に素晴らしいアレンジになりました。ということで、是非とも皆さん、いろんな音が散りばめられてますので、JIROの音だけではなく、トオミ ヨウくんがですね、端正込めて注入してくれた音も是非とも注目して聴いてほしいなと思います。
ということで、GLAYのTERUでした。
(アレンジの方のお名前、ツイッターフォロワーさんに教えてもらいました)

(笑)ありがとうございます。
メロンは、今回JIROが頑張ってるから送ってくれたって言ってるけど、俺、毎回頑張ってるんだけどね(笑)そうですか、ありがとうございます。これから聴いていただく、「BAD APPLE」は、僕が好きなTAKURO楽曲の中の「時の雫」だったり、「Apologize」とかとなんか質感はちょっと似てるんじゃないかと思うんだけどもね。歌詞とかは、ちょっとわからないけどね。サウンドの質感って似てる感じが、サウンドというか曲調だね。なので、めちゃくちゃ僕も好きな曲です。

(生放送)
(いつも思うけど、落ち着いて会話できてすごい)
夏を乗り切れるアイテム「冷たい麺類」僕も一緒なんですよ。やっぱ夏は冷たい麺にかぎるよね。俺かなりの頻度で冷たい麺ばかり食べてる、今。ランチタイムにね。サクッと作れるからね。
(リスナーさん 韓国冷麺)
(ホームセンターの竹で流しそうめん)
子ども、めっちゃ喜ぶでしょ、それ。竹、売ってるんだね、ホームセンターでね。僕はね、友人が暑中見舞いに「むぎくらの麺」っていうのを送ってくれたんだよね。それに太麺、細麺、中麺みたいなのがあって、それの細麺を食べてるんだけど、素麺よりもちょっと細いんだよね。あ、細いんじゃない、太いんだよね。のどごしがすごくあるんだよね。最近はそれにぶっかけうどんつゆみたいなのが、小分けで一人分用に分けてあるやつ?パックに入ってて、それをかけるだけでいいの。それに卵焼きつくるの面倒くさいから炒り卵にして、生卵の黄身だけ入れて、ハム入れて食べてる。やばいね、この時間にね、食べ物の話。そればっかり食べてる、本当に。

(またここであいましょうの歌詞から)
片道2時間でしょ、すごいね、それはね。よく頑張りましたよ。それもこれもTAKUROさんのおかげなんじゃないですか?(笑)すごいな、若いくせにTAKURO。伝えとくよ、本人に。

LITEの井澤さんからのメッセージ!
充填式扇風機
暑い夏嫌いなんだけど、基本的に外に出ないって選択肢をとってるんでね、大丈夫です。犬の散歩とかも毎日、朝と晩1回ずつ行ってるんだけど、夏場は本当に、言ったっけこの話。犬もね、アスファルトで地面と近いんで、暑くなると歩かなくなるので、早い時間に散歩に行くようにとか、工夫しています。

(酸っぱいもの)
酸っぱいもの、嫌いではないかな。もずく酢とか好きですよ。このように酢を意識して食べるってことは、あまりないかもしれないですね。夏、いいんだね。

(ニンニクたっぷりのカレー)
確かに僕も熱いものとか食べて、汗かいて、夏場は特に気持ち悪いから、一回簡単に身体を流すだけとか、かなりリフレッシュしますよね。

(怪談)
さっきお題でお化け屋敷とか怖い映画とか観るかっていう風に聞かれたんだけど、今ね、思い出した。小学校の頃に世の中が怪談ブームだったんですよ。ゴールデンタイムで結構怖い話とかをお葉書とかで募集して、それを再現ドラマとかでやってたんだよね。それで、めちゃくちゃ怖いやつ観て、夜中に壁から上半身みたいなやつが出てくるって、それがすごい怖くて、そのトラウマがあるのかもしんないな、俺。いまだに覚えてるもんな、それ。

(炭酸)
夏は炭酸でしょ。僕はちなみに二日酔いの時も炭酸飲む。炭酸だったり、コカコーラゼロだったり。そうだね、二日酔いの時ってさっぱりしたくて、飲みますね。

(薬味やっこ)
これにビールついてたら、さらに最高だよね。

音声の乱れがあり、大変失礼しました。

告知
HSMS?なんて、これ?(笑)なんとかバージョン(笑)
(妄想コレクター(HSMS Reconstruct Ver.))
Angelus(3Xdecade Boost Mix)

これ、タイトル、っていうかカッコの中、HISASHIが考えたんだけど、難しい(かわいいwww)

(ハッカ油)
僕の連載で紹介したんだけど、マスクにね、ちょっとハッカ油をたらすとめちゃくちゃ快適なんだよね。でも上の方につけると目が開けられないくらいしみるから、その辺りには、ちょっと気をつけて欲しいんですけど。皆さん試してみてください。

#fm802 #バギクラ #JIRO #GLAY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?