見出し画像

幼稚園・保育園の先生の笑顔と元気を!

14年間毎年全国(東京・名古屋・大阪・広島・福岡)で開催してきた幼稚園・保育園の先生向け「みんなができるダンス・お遊戯研修会」は私が代表をしています(株)PETIPA(プチパ)の主催です。
超盛り上がりのアイドルコンサートのようなダンス研修会!でした。
今まで約16000人のご参加をいただき15周年はもっと!!…と思っていましたが・・・


そこで2021年は思い切ってオンラインダンス研修をしました!
実技研修の全くなくなった昨今です。
運動会・生活発表会のダンス、日常のダンス・・・かっこいいダンスも可愛いダンスもどうやって身につけるの?
そんな先生方のご希望もあり、できる限りリアル感を持って実際に対面で感じられる研修を!・・・と自社劇場でカメラ3台・照明・配信機材充実、で研修しました。

結果・・・約120名のご参加をいただいた先生方、大満足してくださいました〜!!
研修内容や園児さんのダンスの色々、私たちの思い・・・などなどこれから綴っていきますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。
またいらしてくださいね!

2冊目の著書も少しずつアップしていきます。

「宝塚歌劇団あるある」を楽しく書いた私の2冊目の著書「なぜ、下級生は廊下を直角に歩くのか?」の実際の本は売り切れてしまいました。
これから少しずつnoteでアップしていきますので読んでくださいね!

PETIPAの脚本家でありダンス講師のまみっちのページです。
        ⬇︎
https://note.com/petipa_mamicchi

幼稚園・保育園・こども園での劇発表教材「こども歌劇」の読み聞かせ・脚本は原案からオリジナル、まみっちが書いています。
まみっちのページでは読み聞かせや今まで上演してきた舞台の作品もアップしています。どうぞ見てくださいね!