私がお客さんになって欲しい人。仕事したい人。

価値観の合う人だけと付き合いたい。

プライベートも仕事も。

最近そう思う出来事があって、
今は会社員として組織に属してないし、
個人事業だから心地よくいれる人だけと仕事したい。

仕事に対してそう思うのはわがままなんじゃないか。とも考えたけど、

価値観に共感できる人とだけ、
一緒に仕事をしたり、
お客さんとして来てもらう方が、
なんか違う。とか、
不満。につながりにくくて、

お互いにいいのではないかと。


大切にすることが一緒だと
ライフステージが異なっても
今まで歩んできた環境がちがくても
好みが違くても

自然と仲良くなれるし、尊敬し合える。
これからもそんな人と出会いたい。

価値観を共有するために
"想い"を伝えるのが大切だなとより一層感じていて。

Noteに何書こうか迷走していたけど、
これからも花だけではなく
(むしろまだ花のこと書いていないけど笑)
子育てのことも書こうかなと。

最初は同じ年代の子どもいることに親近感を持ってもらえたらいいな。という気持ちで書き始めたけど、

子育てへの考え方を知ってもらうことで
"私"を知ってもらえたら嬉しいし、

私のところに来てくださるお客様も
私と同じように子育てを楽しんでいる人・前向きに捉えられる人にきてもらいたいし
その方がお客様にも楽しんでいただけるのではないかと。

もちろん子育ては楽しめる時間だけではなくて
わめかれて「静かにしてくれー!」って思ったり
食事をひっくり返され「もー!」とため息ついたりもする。

だけど、子どもといるのは幸せだし、
大変なことも視点を変えると尊い。

そうやって楽しめてる人、前向きに捉えようとしている人に
ベビーフォトなどのサービスで
より一層楽しい時間を提供したいなと思ってます。

ビジネスは不の解消。と聞いて
それも模索しているけど、

不快や不便を快適、便利にするというより
今の私は、何気ない日常に
更なる"楽しい" "ときめく"時間を提供したい。

一緒にその時間を楽しめる人と出会えたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?