見出し画像

マイコレクション1:Twitterの表示不具合の抗議文/地涌の菩薩(個人的体験談)/自民裏金/鬼滅の刃と自民党と私/輝かしい未来に向けて/岩手県例・自民の組織・犯罪的な選挙戦略/他随時追加

note のスペースをお借りして、私の日頃の主張や雑談的内容を、前後の脈略なく集めています。
主に政治批判ですが、備忘録、記録的な意味合いが強く、お暇な折にでもお読みいただければ、何らかの参考になるかも知れません。

もくじ
ー 2024/3/24 追記分 ー
4.(5)  猗窩座(あかざ)の最期から岸田総理の行く末を読み取る
ーーーーーーーーーーーー
9.旅立ちの朝
8.自民=サイコパス(鬼退治)
7.熊本知事選の追跡調査
6.岩手県例・自民の組織・犯罪的な選挙戦略
5.輝かしい未来に向けて(人新世・アントロポセンから新時代・ノヴァセンへ)
4.鬼滅の刃と自民党と私
3.2024年国会(裏金)
1.X (twitter)の表示不具合の件
2.地涌の菩薩
*今後、案件は増えて行く予定です

もくじ

ーーーーーー 2024/3/24 追記分 ーーーーーー
(5)  猗窩座(あかざ)の最期から岸田総理の行く末を読み取る

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き、と言った事から、
猗窩座の最期と岸田総理の行く末が似たものになるのではないか?と思ってノベライズ版を読み猗窩座の最期の状況は分かりました

鬼滅の刃 ノベライズ ~猗窩座との戦いと伊之助の過去編~ (集英社みらい文庫) 新書 – 2022/7/15

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き2
ただ、テレビや映画では筋立てが変わるかも知れませんし、岸田総理と猗窩座を無理やり同じと見ることは出来ませんが、
漫画版を見た岸田総理が何か感ずるところがあったのは確かと、直観的に思いました
ノベライズ版に沿ってまとめてみます。

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き3
岸田総理は自民党で四面楚歌状態、防御や保身のみで自民を立て直す能力を持ち合わせていません=無脳状態
鬼の統領である無残の根城・無限城で、炭治郎や義勇たちに猗窩座は頭を断ち切らる。つまり無脳状態
無限城=自民党とした時、状況が合致します

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き4
猗窩座が人間のころの名前は狛治
詳細はここでは省略しますが
乱暴者だった狛治を鬼に変えたのが、鬼の統領 無残
頭を断ち切ら無脳状態の猗窩座は、
まだ鬼として再生可能なのに人間として死んでゆくことを選んだ
当時の恋人、恋雪が夢の様に現れる↓

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き5
猗窩座が地獄行きになっても人間として死ぬ道を選んだのは、
子供時代の体験により、
強くならないと社会から抹殺されるという強迫観念、
また弱い者を憎んでいた、ことによる。

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き6
しかし、誰も守れず&弱者と見なす人間を殺す自分は、
かって嫌っていた敵対者そのものだ
鬼の猗窩座に勇敢に立ち受かって来る、
弱者=人間を守ろうとする炭治郎や義勇たちこそ、
狛治が本当に成りたかった姿ではなかったのか?

鬼滅の刃 ノベライズ ~猗窩座との戦い より

**注:この作者の秀でたところは、「弱者」を、見かけ上の弱者と、真の
    弱者を、明確に区分けしているところにあると思う。
    良く見極める必要があることを示唆しています。

    見かけ上の弱者とは、経済的、身体的、境遇的にも「弱者」と見な
    される人たちがいる。しかし精神がしっかりしていて、自立(自
    律)しちれば、真の意味では弱者ではなく、「強者」足り得る。
    真の弱者とは、経済的、身体的、境遇的にも「強者」のようでも、
    上記のように、卑怯で、醜い謀略を行い、辛抱が足りず、自暴自棄
    となり、精神的に弱く、自立(自律していない人を指す。

    誤解があるといけないので更に説明すると
    前提として、普通の人間と、良心がないサイコパス(&悪人)とは
    分けて考える必要があり
    また、人間(鬼)の戦いと、
    大きな歴史的変革期での、「弱者」「強者」の概念は違うと思いま
    すが、今後更に考えてみます


岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き7
猗窩座は炭治郎や義勇たちに負けを認め、潔く人間として死んでいった
岸田総理は政治家を志したのが池田隼人首相を尊敬してためと思われる
池田首相は居丈高なるも正義の人であり、庶民=弱者の味方であったはずだ。今の岸田総理真逆

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き8
岸田自問自答: 自分は何をやっているんだ。
                          そうだ安倍元首相に誘われて鬼畜の仲間入り 鬼滅の刃だと、
                          安倍元首相は無残であり自分はまだ昔の思いが僅かだか残っ
                          ているに猗窩座に違いない
                          首相にはなったが、この先どうなるのか?                          

無残と猗窩座

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き9
岸田首相は現在、四面楚歌で無能(=無脳)状態だがまだ健在である
首を切り取られた(=無脳状態)の猗窩座が、驚いたことに頭無しでも鬼として生きながらえているのと同じである。
岸田首相と猗窩座を重ねるのも無駄ではないのでは? と思う

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き10
猗窩座(狛治)は人間として死んでいった。
既に亡くなっている恋人・恋雪に諭されて
☞ これだと、岸田総理は辞任、議員辞職するということになると思います
  が、あまり期待しても仕方ないですね。サイコパスであれば・・

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き11
はしょっているので、分かり難いかも知れませんが、
岸田総理に良心らしきものが戻って来て、もう少し真面な対応をして欲しい
それが日本の為でもあり国民の為でもあると思います
(池田隼人首相は戦後の焼け野原だった日本の礎を築いた歴史的人物)

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き12
炭治郎が猗窩座に勝てたのは、 「透き通る世界」を見ることが出来るようになったから
すなわち「無我の境地」「無心」に成れたからとのこと
闘気が消えて気配が感じられなくなった猗窩座が負けた
・・深い内容と思った


岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き13
東洋哲学のヨガ、禅、また武術、勝負事など「無我の境地」「無心」が到達点であり大切さが論じられる
・・野党(立憲、共産、れいわ、社民)は
  「邪心なく」国民のために戦ってくれる政治家が多いと思うので期待
  自分も心していたいと思います

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き14まとめ
岸田総理と猗窩座、自民と鬼滅の刃の対比の試み
作者の深い洞察力により人間と鬼との実態が掴め、岸田総理と自民の本質の推敲に役立てられたのは、試行錯誤的には良かったと思います
鬼退治、自民を国会から追放の一助になれば幸いです


続く


ーーーーーー 2024/3/24 追記分終了 ーーーーーー

9.旅立ちの朝
自分が自立(=親離れ)しようとした時、および
物質文明に疑問を抱いた時、当時珍しかったヨガ道場(日本のある場所)にお邪魔した、夏休みの出来事を簡単にまとめました。

カミングアウトというと怪しげですが、安心安全手的な告白です。
そしてその時の体験が、現在へと続き、
日本の政権交代や「人新世の時代」への考え方の基盤ともなっています
すなわち
■ 考え込んでいるだけではなくいろいろ挑戦(=試行錯誤)してみよう
■ 「想いは現実化」するという考え方
■ 東洋思想(ヨガ等)から、今は天風哲学へと、
  人間生活を「地」とすると、「天」にあたる、「宇宙生命」や「気」
  の存在を理解し、考え方や対応の仕方の基盤となっている
■ 自然治癒力を信じる
  等々
カミングアウト1
ここまで来るには一般的な人よりも大変な苦労をして来たと思いますが、他人にはのんびりとやってきた様に見えるらしいです
・・・ 自民とか成田某氏とか、楽して人を騙してまくやろうという輩には
猛 烈に腹が立ちます
会社員だったので社会的規範や常識は、身についていると思います

カミングアウト2
時代の変わり目や自分もいい年になってきたのである程度過去の出来事を書いています 自分が青少年から社会人になる時に一番苦労したのが、頭でっかちな考え方を正す事と経済&精神面で自立するでした
 母がまだ若いころ僕の手を引いてこの坂を上る度ため息をついた
 ☞ 人生という坂道を一人で登らなければならない時が来た(下り坂もあ
   るかもしれませんが)、ということだと思います


カミングアウト3
大学の夏休みに意を決して、まだ当時は珍しかったヨガの道場(研修場)に1ケ月位お邪魔しことがあります(天風ではない。日本のとある場所)
多分、ビートルズの影響もあったと思います
老若男女人生に悩んだ人が多く参集しており
行動しなければ何事も成し得ないというような事が漠然と頭に残りました。

カミングアウト3追記
自民党の腐敗、独裁軍国化への願望、統一教会、平和主義者のはずの公明党の裏切り行為、 書くのもはばかれるようなヤクザ、詐欺、乱痴気騒ぎ、乱交、法律違反の数々 単に権力は腐敗するだけでは片づけられに、歴史的な大きな変化点にあるからと思います

学生時代の夏休みに意を決して非日常的と思える場所(スペース)へ飛び込んでみたのも、 親離れだけではなく当時の社会風潮に疑問を感じていたからと思います 今、その疑問が現実に変わった 西洋的なエゴ/欲望(強欲)を推進力とした物質文明から東洋的な共生&協創社会や文化へ

社会人になってからはすっかり忘れていたのですが、困難に出会ったときにいつも求めていたのは東洋哲学的な考え方でした 今、その総力を挙げて、役立たせたい、自分もサバイバルしたいという気持ちで一杯です そして、発端になった当時の状況を簡単にまとめようと思った次第
カミングアウト4
カッコよく言うと、
親の庇護の元で生きて来た自分が独り立ちしなければならないという
「旅立ちの朝」でした
同時に、台頭してきた当時の物質文明への疑問からでした。
だからヨガを選んだのだと思います(大げさですが、ビートルズの様に)

・・それはほんのちょっとした予感、直観、ビジョンの類だったと思います


ーーー
そこに参集したのは心身を鍛えたいという人達であり
・(謎の)外国人
・昔は良い子だったはずなのにと悩んででいるという若人
・住み込みで助手をしながら研鑽している人
・キリストのように髪を長く垂らした青年(最後は短髪にしたのには驚き)
・サラリーマン風の男性
など多数。
ありきたりの日常生活から非日常と思える日々が続きました
個人的なおしゃべりは若干程度

現実は、こんなカッコいい訳がない ↓

カミングアウト5
・座学の雑談で、その先生の自叙伝的漫画が出るとかでないとかで得意げに話をされていた(その後実現したかは不明)
・弟子という女性が模範演技に来たが、あんなに身体が柔かく成るものかと感心、別次元の人間、天女か妖精の類に思えた
・簡単な運動(でんぐり返し)の時、その先生が「お前は面白い奴だな」と言って、背中をポンと押してくれましたが、「何が面白いのか?」「まじめにやっているのに」とか思いました。
(考えてみれば、申込時に学校名と動機を書いたので内容が面白かったのかもです)
・途中、そのヨガ道場に新聞社の取材がありビックリ。
 自分に今時の学生運動はどう思いますか?と聞かれ、欲求不満じゃないで
 しょうか、と答えたのをまだ覚えています。
 学生運動家とかが紛れ込んでいたとか、自分がそう思われたとか、妙な事
 があるものです
 ・・・新しい場所や組織に入る時、自分の周りが変にばさつく感じがする
    ことが時々ありますがこの時は多分自分のせいではないと思います
カミングアウト6
何かもやもやしていた気分が晴れたような気がしたのが成果と言えば成果
仰ぎ見た青い空と白い雲が印象に残りました
一夏の経験が終わり、非日常の世界から日常の生活へ戻りましたが、
自分の依頼心は弱くなった模様で、自立する一里塚としてはまあ成功か?
その後、僅かずつヨガ的な、東洋哲学的な考え方は、
手を変え品を変え自分の心の中を占め、
今日の時代の変化点に合わせるかのように醸成されて来ています


カミングアウト7
様々な挑戦や試行錯誤の結果今の自分になったということで、決して棚ぼた式には人生上手くは行かないと思います
今は日本的な天風哲学が自分に適していると思っていますが、宇宙の真実・根底に流れる精神は一生保ってゆきたいと思っている所存です
自民みたいな詐欺師は大嫌いです
カミングアウト8
本内容を書き終わって、何故か、
吉田拓郎「今日までそして明日から」と、
その歌が主題歌の「旅の重さ」という映画を思い出しました。
これも何故か10年位前にレンタルDVDで観ました。
設定自体は自分とは全く違い、また女性が主人公の映画やドラマはあまり観ないのですが、何故か?
ナイーヴな心が、社会の現実や荒波にさらさっれて、強く逞しくなっていく様を描いた作品だったからかも知れません。
すじがき:数多くの男性の出入りが激しい母親に嫌気がした16歳の娘が突
     然の家出。 そんな娘の四国遍路のを通して、さまざまな経験や
     出会いから彼女が自らを見つめ直していく姿を描く。
「今日までそして明日から」を添付します


カミングアウト9まとめ
(1) 自分が自立(=親離れ)しようとした時のことをまとめました。
カミングアウトというと怪しげですが、安心安全手的な告白です。
そしてその時の体験が、現在へと続き、
日本の政権交代や「人新世の時代」への考え方の基盤ともなっています
すなわち
■ 考え込んでいるだけではなくいろいろ挑戦(=試行錯誤)してみよう
■ 「想いは現実化」するという考え方
■ 東洋思想(ヨガ等)から、今は天風哲学へと、
  人間生活を「地」とすると、「天」にあたる、「宇宙生命」や「気」
  の存在を理解し、考え方や対応の仕方の基盤となっている
■ 自然治癒力を信じる
  等々
(2) 明日へと続く道
 いくつになっても、前向きに歩いて行かなければならないと思います
 過去は過去の事とて、疎かにする必要ははありませんが、願わくば
 過去の経験や体験の積み重ねから学び、歴史から学び、
 天の啓示(直観、インスピレーション、マイビジョン)受けて
 明るい未来へ思いをはせていたいと思います。
 現在は歴史の変革期。自民崩壊から政権交代へ。
 新政府による日本再生が急がされます。
 自分が得た知見でサバイバルし、
 また何らかのお役に立てれば本望です
今日から明日へと(虹の架け橋)ボカロver.

紫陽花(アジサイ)の歌



8.自民=サイコパス(鬼退治)
自分とサイコパスに纏わる事例を紹介。過去の経験を経て「サイコパス&詐欺犯罪」集団と化した、自民党との対峙状況を記します。

鬼退治1
迷惑がかかるといけないのであまり具体的な事は書きたくないものの、
詐欺・ペテン師的人物に窮地に追いやられた経験が過去2度ありました。
表面上は良い人ぶり身なりはきちんとし、言葉遣いは易しく穏やかなもののやることは真逆、裏表の激しい人達(=詐欺師的サイコパス)

鬼退治2
一度目は企業危機で奮闘時、仲間の様なユダ的人物に纏わる経験です
会社を辞めるか病気になってジエンドになりかけるも逆転に成功。詳細略
現実的には少ないないものの潜在的には居るのかも知れません。「サイコパス」・・・
自民党議員、岸田総理ほど悪質で酷くはなかったですが

鬼退治3
二度目は、SNS上で音楽サイトに所属時の男女ペア
(男性がサイコパスで、女性は単なる変わり者)
悪霊退散させた
三度目は現在。直接的な被害者ではないものの自民党 安倍元首相から岸田首相へ続く
男女ペアが多い

鬼退治4
自分の人生に立ちはだかったのは皆サイコパスです。ぞぞぞ~~。
天敵という所以です
もちろん全て撃退
自分の人生・日本将来を危うくするサイコパス(自公議員)と対峙し、
自分の宿命と思い 精一杯やるしかないです(大袈裟ですが・・)
シンクロニシティ現象多しは何故?

鬼退治5
もう一度、「鬼退治2」のイラストを見てください
見掛けきちんとしていて 本心が「バレなきゃ悪いことは何でもする」なら、すなわち詐欺師型の「サイコパス」です
安倍元総理や岸田総理そのものです

鬼退治6
テレビなりの音声を消して、安倍元総理だの岸田総理だの話しているのを見ると、良い人とか誠実そうとか思えてしまう
現実的に、家事&育児に忙しい主婦や仕事が大変なサラリーマンなどは、
実情を知らずにちょっと見ただけで彼らを支持してまうのはあり得ます
彼ら・独裁者の思う壺です

鬼退治7エンディング
サイコパスな人たちと戦ってきたのは自分だけではないでしょう
実は、ハラスメント、いじめ、虐待、不条理に悩む、全ての人達や、
自公政権により奈落の底へ落とされる庶民・国民は、皆、自分と同じ立場
国民一丸となっての鬼退治が必要な時
自公議員全員落選運動&政権交代へ

鬼退治8エンディング2
サイコパスか否かという観点から各党を見ると下記
X  自民:岸田、安倍派などサイコパス多い
X  公明・創価:サイコパス(創価会員被害者?)
X  維新 国民 保守党:戦争好きでサイコパス多い
◎ 立憲 共産 れいわ 社民:平和主義。サイコパスでない
政権交代・新政府樹立へ

考えた方が良い。詐欺師的サイコパスは自民党(鬼や妖怪の類)ぞぞぞ~~ 添付、ヒチコック監督の怖すぎる殺人犯的サイコパスの映画「サイコ」。アランドロン主演「太陽がいっぱい」の主人公トムもサイコパス 『 サイコ(Psycho) 』 予告編


7.熊本知事選の追跡調査

自民党の「政治とカネ」熊本知事選への影響は...自公推薦側は組織戦展開、野党自主支援側は刷新訴え ★ 熊本県知事選は3月24日執行 ★木村氏(自公)と幸山氏(野党系)の戦い ★熊本は自民が強かったが今回どうなるか?が焦点

自民党の「政治とカネ」熊本知事選への影響は2 ファクトチェック:圧倒的に自民議員数が多い 公明は県議員数(3名/49名)は全国平均的勢力 ・国会議員2名中 自民2 ・県議員49名中 自民36 立憲4 公明3 他6 裏金等、自公政権の信用失墜の中、立憲サイドの健闘を祈る。都度発信予定です

自民党の「政治とカネ」熊本知事選への影響は3 熊本市議会は自公に牛耳られています 選挙管理委員会も同様でしょう 野党の幸山さんが勝ちそうだと、得票数操作があると思った方が良い 公文書改ざんまでやる自民ですから何でもありですよ

再度 これは酷い。自公議員全員が、統一教会との関係を存続させる意向のようですね 統一教会と関係を断ち切る:議案および審議結果↓

自民党の「政治とカネ」熊本知事選への影響は4&5
実は中央政界も大注目!?...TBS政治部長に聞く 東京・永田町から見た熊本県知事選
★下記対応要
①熊本県民がどれだけ問題意識があるか?無党派層の選挙出動
 ☞ 積極的な掘り起こし要
②統一教会と創価学科の選挙不正阻止
 ☞野党サイドが阻止
③得票数操作の阻止
 ☞不審に思ったら訴訟を起こして欲しい 熊本知事選も勝てるかもしれない          


自民党の「政治とカネ」熊本知事選への影響は6
木村敬氏と幸山政史氏が激しい競り合い…熊本県知事選挙、読売情勢調査
★熊本県は自民王国だった
★今回、木村氏(自公サイド)と幸山氏(野党サイド)が互角。
★裏金問題他の影響あり。得票数捏造に注意・阻止方

続く

6.岩手県例・自民の組織・犯罪的な選挙戦略

自民党の岩手県議員の広瀬めぐみ議員と藤原崇青年局長が相次いで不祥事
広瀬:不倫 & 藤原:不適切パーティ
自分が両者の名前を知ったのは岩手県知事選の時ですが
自民党への疑惑について既に note でまとめてます ご参照ください
「6.岩手県知事選」をご覧ください↓

自民党の岩手県議員の藤原崇青年局長と2藤原議員1
自民は、政権交代のキーマンである小沢さん&近しい達増知事を狙い撃ちするために暗躍していた(添付参照)
小沢さんに勝ち、達増知事には敗れるも同時開催の県議選では多くの県議が当選 統一教会、創価学会、裏金等の選挙不正が疑われる

自民党の岩手県議員の藤原崇青年局長と3藤原議員2
自民党の藤原崇青年局長(衆院岩手3区)が辞任不適切な行為あった
党和歌山県連主催の会合に参加
★藤原議員、乱痴気パーティ開催に関与
★「バレなきゃ悪い事は何でもやる」だったが、悪運尽きて摘発されることになった

自民党の藤原崇青年局長(衆院岩手3区)が辞任 不適切な行為あった党和歌山県連主催の会合に参加 | IBC NEWS | IBC岩手放送 (tbs.co.jp)

自民党の岩手県議員の藤原崇青年局長と3藤原議員2
自民党の藤原崇青年局長(衆院岩手3区)が辞任不適切な行為あった党和歌山県連主催の会合に参加 ★藤原議員、乱痴気パーティ開催に関与
★「バレなきゃ悪い事は何でもやる」だったが、悪運尽きて摘発されることになった

自民党の藤原崇青年局長(衆院岩手3区)が辞任 不適切な行為あった党和歌山県連主催の会合に参加 | IBC NEWS | IBC岩手放送 (tbs.co.jp)

自民党の岩手県議員の藤原崇青年局長と4広瀬議員1
広瀬議員は2022年参院選で当選。女性局就任後はエッフェル姉さん事件を起こし、岩手県知事選では応援する千葉氏が敗れました 統一教会関係者と発覚する。考えてみれば全て仕組まれていたのではないか?

自民党の岩手県議員の藤原崇青年局長と5広瀬議員2
広瀬めぐみ議員 不倫報道を「事実」と認める 涙浮かべ謝罪も...離党や辞職はせず
★「バレなきゃ悪い事は何でもする」が綻び始めて次々と自民議員の悪事が 
  発覚
★自民党は崩壊させるべき

広瀬めぐみ議員 不倫報道を「事実」と認める 涙浮かべ謝罪も…離党や辞職はせず(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

自民党の岩手県議員の藤原崇青年局長と6
自民の信じがたい悪どさが選挙時や選挙外でも蔓延していることが、次々と判明しています
「バレなきゃ悪い事は何でもやる」が破綻
朗報は、次期総選挙で岩手自民壊滅 続々と各地から自民議員の悪行が露呈 と思われることです
政党とは言えない。税金を返せ!!

自民党の岩手県議員の藤原崇青年局長と7追伸
藤原議員が乱痴気パーティ開催に関与は和歌山県での出来事
和歌山は、絶対王者&使途不明金50億円の二階氏の地盤です
何か悪だくみがあったようですが、もう駄目です
二階氏の真相究明&落選運動を!!

自民党の岩手県議員の藤原崇青年局長と9追伸3
岩手県知事選の時に政治改革の芽は岩手県からだと発信した記憶があります 岩手県の方々はよもや藤原氏や広瀬氏の悪行は忘れない
☞ 総選挙では、岩手で自民惨敗は確定ではないかと思います。
  自分の予想がまた当たりそうです


へぇ、このポスターいきなり岩手県から消えたんだって #自民党岩手県連 に何かが起きてる... 『いわてにちから』・・・ 変な力を発揮してしまった2人♡ 岩手県民のお怒りいかばかりか...議員辞職させてスッキリ!補選でちゃんとした人を選び直しましょう。

自民党の岩手県議員の藤原崇青年局長と10まとめ
岩手県議員と広瀬議員の足跡をたどってみると、
自民が組織的に計画的に対抗する立憲議員(小沢さん、達増知事)に謀略を仕掛けていたことが分かります
統一教会、創価学会、得票数操作、裏金を携えて
・・ 組織犯罪が明るみに。マネロン他も解明すべき



5.輝かしい未来に向けて(人新世・アントロポセンから新時代・ノヴァセンへ)
何かと暗い話題の多い昨今ですが、歴史の端境期であり産みの苦しみの時期と捕らえて、ここで明るい未来を考えてみたいと思います。

アットランダムに記事を加えて行きたいと思います

1.「ノヴァセン: 〈超知能〉が地球を更新する」を読んで
(1) 「ガイア理論」の提唱者である世界的な科学者ウォレス・スティーブン
  ス氏が、百歳になって発刊した「ノヴァセン: 〈超知能〉が地球を更新
  する」を読みましたので、読後感及び自分の意見を書きます
  *21世紀に人間の知能をはるかに凌駕する〈超知能〉が出現すると予
   測。落合陽一推薦、は何かの間違いと思いますが・・

(2) 現在はアントロポセン(人新世の時代)からノヴァセン(新時代)への
端境期で、 ノヴァセン(新時代)は100年ほど続くとの内容。
千賀一生氏「ガイアの理論」、故船井幸雄氏、インド人経済学者ラビ・
バトラ氏などの、日本が中心になるという内容と比較も今後行ってゆき
  ます。
ーーーーー

ーーーーー

(3) 何事についても、 情報入力&考察なしで正しい意見の発信はできませんので、常に下記のような「疑問点・課題・興味の対象」の情報入力作業を行っています
(明るい未来を思い描いて・・・)

* なお、 自分は意思や信念で、新しい時代を開拓しようというよりは、
  頭に思い浮かんだマイビジョン(天の啓示的)に突き動かされて、諸般
  の記事を発信しています
  先覚者、有為の人達とも、意外な時、所で出会うという感じです

 **大事なのは、現実生活と理想(マイビジョン)とのバランス 天(神の
   意思といったもの)と地(大地。ガイア)が共に大事で、どちらかに
   偏ると歪な世界になる
   明るい未来を描く居心地の良さと、大層な事を言える資格があるのか
   という居心地の悪さが同居:悪い事ではない

(4) 著者は、科学技術を推し進めて行けば輝かしい未来が訪れる、というよ
  うな考えのようです

  1967年のヒッピー文化時の詩人、リチャード・ブローティンガンの詩を
  引用 しているが、
  この詩や著者は、やっかいな人間のエゴ/欲望には触れてないことに注意

(5) 1960年代後半のアメリカのヒッピー文化は、ベトナム戦争や機械文明に
  危機感を抱いた若者たちの、自然回帰の運動だったが頓挫しました。
  このころカルト宗教が生まれた
  自由と思ったのは怠惰、平等も独りよがり、人間のエゴ/強欲を顧みるこ
  とがなかったためと思います

(6) やはり、人間のエゴ+欲望を克服しない限り、これらと科学技術の進歩
とのいたちごっこは終わらないと思われます
東洋的な精神文化、日本の縄文の精神や和の心が必要になる時代ではな
いかと、改めて思っています
  (全てに共感する訳ではないですが、人の「和」を大切にする条文。
   決して、なれ合いとか忖度を意味しません)

(休憩) 人新世の時代の知識は専門家より圧倒的に少ないと思いますが、
    興味の範囲が広く限られた時間内で、当該分野の知識を得るには、
    これはと言った文献(書籍)を自分なりに精査して読む以外にない
    という感じです
  お陰で少し知識が増えました。感謝

(7) 著者は、人間の作り出したサイボーク(鉄腕アトムのような高度の知能
  を持ったロボット)が、やがて人類の代りの生命体として席巻する
  地球(ガイア)は、新しい超知能(サイボーク)によって守られるよう
  になる。これを新時代と呼ぶ、・・・という意見である。


(8) まとめ
  ■アントロポセン(人新世の時代)からノヴァセン(新時代)へは、人
   類に代わる生命体である、超知能(サイボーク)がバトンタッチする
   ・・・というのが、この本の要旨の様である
  ■自分は、超知能(サイボーク)は生命体とは言えず、人類に
   とって代わる対象ではないと思う。
  ■個人的には、
   人類は、西洋的なエゴ/欲望(強欲)を推進力とした物資文明(=アン
   トロポセン・人新世の時代)から
   東洋的な精神文化(=ノヴァセン・新時代)に移行し
   急速に発達した科学技術(サイボークなど)を利用して、
   共生・助け合いの理想的な社会で暮らせるようになるのではないか
   との思いを強くしました

続きは、マイコレクション2にて追加して行きます。

4.鬼滅の刃と自民党と私

「鬼滅の刃」ファンの人、漫画や映画が好きな人、その他どなたでも、
こんな映画やアニメの見方もあるということでご覧いただけたら幸いです。
最近とみに、映画やアニメと自分の個人的な現実生活とを結びつけて、
空想したり、関連性やシンクロニシティ状況を見出したりして楽しんでいます。
何故「鬼滅の刃」と「自民党」なのか?
何故「自民党」と「私」なのか?
順繰りに述べて行きます。

(1)「鬼滅の刃」との出会い
  最近は、新しいキャラの、漫画、アニメは、リアルにはほとんど見てい 
  ませんでした。
  「鬼滅の刃」のアニメも、宣伝では戦闘場面が多く、おどろおどろしい
  感じがして興味が湧きませんでした。
  しかしLISAさんの曲が大ヒットしたりして、劇場公開版のアニメ
 (無限列車編)を後追いで観ましたが、意外と面白かったです。

(2) 岸田総理と猗窩座(あかざ)
  そんな折、岸田総理の「自分は鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)に似ている」
  発言があり、
  2023/5 月の伊勢島サミット後の記者会見では、
  鬼滅の刃の炭次郎が猗窩座に発した「逃げるのな卑怯者」という言葉に
  反応したがごとく、
  記者の言葉に反応した様が、自分には印象深かったです

 猗窩座(あかざ)については、インターネットの漫画のあらすじで生い立ち
 や素性を知り、SNS のX(twitter)に記事を書いたりしました。
 ここでは省略。


(3)「遊郭」編、「刀鍛冶の里」編を観る
  大分経って、2023/1 2月に続編の「遊郭」編,、
  2024/2 月に「刀鍛冶の里」編を少しづつ観ているところです。
  「遊郭」編の X 内容は省略。



  ここでは「刀鍛冶の里」編について、
       自民や岸田総理に絡めての記事を書きます

a  今、鬼滅の刃「刀鍛冶」編を少しずつ観ていますが、
      人間的な良心と弱さを持つ炭次郎たちと、
      良心がなく善悪の価値観が逆転している 鬼たちの対比が
      鮮明に描かれていると思いました
     この鬼たちは、岸田総理以下自民議員の言動や仕草と全く同じで
     改めてビックリ


b 鬼滅の刃の大ヒットは、 現在の不安な世情について、
  鬼でも暗躍しているのではないかという、 国民の共通の感情が 反映さ
  れているのかと思います
   「鬼たちの楽しみは人間の苦しみ」
   「自民の楽しみは国民の苦しみ」
    全く同じ構図。ぞぞぞぞぞ~~
    一刻も早く自民を国会から追放しなければ・・・

c  後追いで観ていて、 まだ猗窩座 (岸田総理が自ら似ている言った)は   登場していませんが、最後は人間たちに敗れます
  長編&途切れ途切れで観ていので なかなか進みませんが、
  興味津々、映画鑑賞中といった所です

d  日本の政治で
まともな野党は頼りなく見えるのは 強く偉大な政治家がほとんどいないのと同時に 鬼滅の刃で感じた 良心と弱さを持つ「人間」だからではないか?
自民が強く思えたのは、良心がなく悪意の塊の「鬼」だから
・・ということを確認した


e  野党(立憲、共産、れいわ、社民)は「人間」
      自民や公明は「鬼」
      維新や国民民主は「鬼の予備軍」
      ☞ 鬼たち(自公政権)を国会から追放して
          人間が、人間による、人間のための政治を
          実現しなければならない時到来

ーーーーーー 2024/3/24 追記分 ーーーーーー
(5)  猗窩座(あかざ)の最期から岸田総理の行く末を読み取る

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き、と言った事から、
猗窩座の最期と岸田総理の行く末が似たものになるのではないか?と思ってノベライズ版を読み猗窩座の最期の状況は分かりました

鬼滅の刃 ノベライズ ~猗窩座との戦いと伊之助の過去編~ (集英社みらい文庫) 新書 – 2022/7/15

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き2
ただ、テレビや映画では筋立てが変わるかも知れませんし、岸田総理と猗窩座を無理やり同じと見ることは出来ませんが、
漫画版を見た岸田総理が何か感ずるところがあったのは確かと、直観的に思いました
ノベライズ版に沿ってまとめてみます。

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き3
岸田総理は自民党で四面楚歌状態、防御や保身のみで自民を立て直す能力を持ち合わせていません=無脳状態
鬼の統領である無残の根城・無限城で、炭治郎や義勇たちに猗窩座は頭を断ち切らる。つまり無脳状態
無限城=自民党とした時、状況が合致します

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き4
猗窩座が人間のころの名前は狛治
詳細はここでは省略しますが
乱暴者だった狛治を鬼に変えたのが、鬼の統領 無残
頭を断ち切ら無脳状態の猗窩座は、
まだ鬼として再生可能なのに人間として死んでゆくことを選んだ
当時の恋人、恋雪が夢の様に現れる↓

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き5
猗窩座が地獄行きになっても人間として死ぬ道を選んだのは、
子供時代の体験により、
強くならないと社会から抹殺されるという強迫観念、
また弱い者を憎んでいた、ことによる。

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き6
しかし、誰も守れず&弱者と見なす人間を殺す自分は、
かって嫌っていた敵対者そのものだ
鬼の猗窩座に勇敢に立ち受かって来る、
弱者=人間を守ろうとする炭治郎や義勇たちこそ、
狛治が本当に成りたかった姿ではなかったのか?

鬼滅の刃 ノベライズ ~猗窩座との戦い より

**注:この作者の秀でたところは、「弱者」を、見かけ上の弱者と、真の
    弱者を、明確に区分けしているところにあると思う。
    良く見極める必要があることを示唆しています。

    見かけ上の弱者とは、経済的、身体的、境遇的にも「弱者」と見な
    される人たちがいる。しかし精神がしっかりしていて、自立(自
    律)しちれば、真の意味では弱者ではなく、「強者」足り得る。
    真の弱者とは、経済的、身体的、境遇的にも「強者」のようでも、
    上記のように、卑怯で、醜い謀略を行い、辛抱が足りず、自暴自棄
    となり、精神的に弱く、自立(自律していない人を指す。

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き7
猗窩座は炭治郎や義勇たちに負けを認め、潔く人間として死んでいった
岸田総理は政治家を志したのが池田隼人首相を尊敬してためと思われる
池田首相は居丈高なるも正義の人であり、庶民=弱者の味方であったはずだ。今の岸田総理真逆

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き8
岸田自問自答: 自分は何をやっているんだ。
                          そうだ安倍元首相に誘われて鬼畜の仲間入り 鬼滅の刃だと、
                          安倍元首相は無残であり自分はまだ昔の思いが僅かだか残っ
                          ているに猗窩座に違いない
                          首相にはなったが、この先どうなるのか?                          

無残と猗窩座

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き9
岸田首相は現在、四面楚歌で無能(=無脳)状態だがまだ健在である
首を切り取られた(=無脳状態)の猗窩座が、驚いたことに頭無しでも鬼として生きながらえているのと同じである。
岸田首相と猗窩座を重ねるのも無駄ではないのでは? と思う

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き10
猗窩座(狛治)は人間として死んでいった。
既に亡くなっている恋人・恋雪に諭されて
☞ これだと、岸田総理は辞任、議員辞職するということになると思います
  が、あまり期待しても仕方ないですね。サイコパスであれば・・

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き11
はしょっているので、分かり難いかも知れませんが、
岸田総理に良心らしきものが戻って来て、もう少し真面な対応をして欲しい
それが日本の為でもあり国民の為でもあると思います
(池田隼人首相は戦後の焼け野原だった日本の礎を築いた歴史的人物)

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き12
炭治郎が猗窩座に勝てたのは、 「透き通る世界」を見ることが出来るようになったから
すなわち「無我の境地」「無心」に成れたからとのこと
闘気が消えて気配が感じられなくなった猗窩座が負けた
・・深い内容と思った


岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き13
東洋哲学のヨガ、禅、また武術、勝負事など「無我の境地」「無心」が到達点であり大切さが論じられる
・・野党(立憲、共産、れいわ、社民)は
  「邪心なく」国民のために戦ってくれる政治家が多いと思うので期待
  自分も心していたいと思います

岸田総理が、鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)が好き14まとめ
岸田総理と猗窩座、自民と鬼滅の刃の対比の試み
作者の深い洞察力により人間と鬼との実態が掴め、岸田総理と自民の本質の推敲に役立てられたのは、試行錯誤的には良かったと思います
鬼退治、自民を国会から追放の一助になれば幸いです


続く


ーーーーーー 2024/3/24~  追記分終了 ーーーーーー


3.2024年国会(裏金)2024/1/31~ 発信分
国会での裏金問題の追及1
国会の質疑は毎回同じパターン。
今回は裏金事件もあり目の覚めるような攻防を見せて欲しい。
<毎回のパターン>
a.野党側が厳しい追及
b.自民はのらりくらりと答弁を避ける 嘘。偽り、謀のオンパレード
c.野党はイライラし国民も同じ
d. マスコミは国会運営不支持の記事なるも 不思議に内閣維持率は上る
e. 総選挙ではあらゆる不正を選挙に勝とうとする

国会での裏金問題の追及2
小西議員の質疑内容について自分なりの発信をします
「裏金問題はまだ始まったばかり」とのこと

裏金騒動はこれからが本番(小西議員)


国会での裏金問題の追及3
検察が取り組んだのは政策団体の虚偽記載部分のみ
立憲の小西議員から課題について見解が示された
1検察は事件の矮小化、岸田総理は隠蔽を企っている
2政治団体の虚偽記載および脱税
3個人議員の虚偽記載いおよび脱税
4組織的マネーロンダリング
5不記載分修正時の二重虚偽記載

国会での裏金問題の追及4
自民裏金騒動はこれからが本番
下図は、政治資金パーティのお金の流れ、です
これに沿って要点をまとめまとめています。

図1政治資金パーティのお金の流れ&問題点

国会での裏金問題の追及5
問題点1:検察の事件の矮小化1
政治団体の政治資金収支報告書の虚偽記載のみを対象
政治資金規正法の虚偽記載は「ザル法」と呼ばれ、
会計責任者のみが罰せられ、共謀の事実がなければ政治家は罪に問われない ☞小さく終わらせ、他の大きな裏金犯罪を隠す
 図1政治資金パーティのお金の流れ&問題点、参照方

<今までの検察の捜査結果>
・10人を起訴・略式起訴する一方、 派閥幹部は不起訴処分
・政治団体と議員の政治資金収支報告書費記載分の会計責任者7人と、
 共謀が認められた議員3人、
 虚偽記載金額が3000万円以上のものに限られる ・・捜査&起訴不足。

国会での裏金問題の追及6
問題点1:検察の事件の矮小化2
虚偽記載は、政治団体分のみであり、しかも総額3000万円以上のみ対象
政治資金規正法にはそのような規定はない。
☞ 3000万円以下の虚偽記載分も検察の捜査が必要である

2024/1/31 現在

*2024/1/31 現在、安倍派は95人、5年で6.7億円虚偽記載だったことが判明。

国会での裏金問題の追及7
 (検察の事件の矮小化2) 自民・安倍派、95人の寄付不記載 5年6.7億円 収支報告書訂正 ★派閥ぐるみの犯罪である。お陰で正確に把握出来た ★問題は何に使ったかである ★脱税のためのマネーロンダリングも追及が必要

国会での裏金問題の追及8
問題点2:政治団体の虚偽記載・脱税
問題点1でも触れたが、政治団体について 虚偽記載の政治資金規正法違反や脱税、 マネーロンダリングなどについての、 検察の捜査が必要である
問題点3:議員の虚偽記載・脱税 同上。議員に関しては何も操作が行われていない

国会での裏金問題の追及9
問題点4:組織的マネーロンダリング マネーロンダリングとは、添付の様に、 犯罪(脱税、粉飾決算、他)のお金の出所を 分からなくするために転々とお金を回す事です 組織的マネーロンダリングを問われることになります

国会での裏金問題の追及10
問題点4:組織的マネーロンダリング2
虚偽記載分を修正しょうが、 過去脱税であったことは間違いなく、 さらに転々としたお金が「政治資金である」という 明白な証拠がなければ、修正しても それ自体が二重の虚偽記載に問われます 添付は国民向の対策状況

国会での裏金問題の追及11
問題点4:組織的マネーロンダリング3
マネーロンダリングではないを証明するには 虚偽記載分が「政治資金として用いられた」ことの 証明要=使ったお金の領収書が必要 金庫にあるお金は、個人のお金として識別 証明できなければ 自民のマネーロンダリング考えられる

国会での裏金問題の追及12
問題点5:不記載分修正時の二重虚偽記載
虚偽記載を修正したつもりで金額を直しても、 内訳が「政治資金」という証拠がなければ 修正そのものが虚偽記載に問われます 「不明」はあり得ない 二重の虚偽記載となり逆に罪は増えます +マネーロンダリング 捜査や訴訟が必要


国会での裏金問題の追及13

裏金事件は、犯罪のオンパレードであり、 大半は手付かず状態です
国会の質疑や、検察審査会が開催され、 市民の告訴も相次いでいます
自民の組織的犯罪、マネーロンダリングでもあり、
必ず解決し、自民崩壊要案件と思います

国会での裏金問題の追及14 初動の結論

検察が捜査&起訴したのは政策団体&議員の 3000 万円以上の虚偽記載のみ
全体の 1/100 位ではないか?
脱税、贈収賄、横領、賄賂、マネーロンダリング等、全ての捜査(起訴)が必要。裏金事件はまだ始まったばかり
<今後の対応>
1検察は事件の矮小化、岸田総理は隠蔽を企っている
 ☞ 政策団体&議員の 3000 万円以下の全ての虚偽記載を捜査(起訴)
2政治団体&議員の脱税
 ☞ 虚偽記載分の脱税他について捜査(起訴)
3組織的マネーロンダリング
 ☞ 政治資金以外のお金の移動ばマネーロンダリングについて捜査(起訴)
5不記載分修正時の二重虚偽記載
 ☞ 政治資金以外の虚偽記載分の訂正ば二重虚偽記載。捜査(起訴)

自民の違法なお金の流れ

続く


1.X (twitter)の表示不具合の件
そういうこともないとは思いますが、
万一 私の X アカウントが削除された場合も想定し、証拠を残しておきます
note 様、趣旨違いとは思いますが、記録用です。済みません。

2024/1/18 発信分


2.地涌の菩薩
自分の経験談です。
天の啓示のように、突然心に湧きあがって来る考えがあり、
それをマイビジョンとして、生き方の指針にすることが良くあります
ここでは「地涌の菩薩」について述べます
なお、「ビジョン」とは、S&Gの「サウンドオブサイレンス」の歌詞に出てくる、天からの啓示のことです。

サウンドオブサイレンスの1番の歌詞の和訳


地涌の菩薩1

地涌の菩薩とは大地から涌いて出てこられた大勢の菩薩のことです。
法華経の『従地涌出品第十五』に説かれています
地涌の菩薩とは日蓮宗の経典に出てくる菩薩です
自分は日蓮宗の信者でもなければ まして創価学会とは何の関係もありません

地涌の菩薩2
マイビジョン 何故このような事を書くか。 自社が経営危機時に自分なりに立ち上がりました。
四面楚歌、前門の虎後門の狼、進も地獄退くも地獄、の心境になったことが度々あります
その時思い浮かんだのが、多分何かの本で読んだ地涌の菩薩です。

地涌の菩薩3
自分は先進的な考え方、本質論的な考え方をするので (仕事でのみですが)誰も理解できない、 利益を損なう人からは反対意見が多い で、
四面楚歌に感じる時が折々ありました
そこで「地涌の菩薩」を願うことになるのです
今の山本太郎さん的立場といったら良いと思います

地涌の菩薩4
意味合いは全く違うのかもしれませんが、
自分の味方が地面から湧き出るように出現して欲しいと思ったのでした
そして今、そのことを思い出している自分がいる、
ということで何か意味があるのかな? と分析・解析しているところです

地涌の菩薩5
例えば、今の山本太郎さんの様に、 能登半島で現地レポートを出すという
正しい行動を 賞賛する人もいれば反対する人もいる
政府は世論操作して彼を悪者に仕立て上げようとする
結果、批判一色に見えても実は賛成者も多い
ここで、賛成者は立ち上がらなければならない

地涌の菩薩6
何故、自分が会社危機時に奮闘していた際 地涌の菩薩を思い浮かべたのか? 地涌の菩薩を良く知らなかったので検索
→ 法華経に載っている事象で 日蓮上人が地涌の菩薩の本義を説かれた
「諸法実相抄」とのこと
日蓮宗やましてや創価学会の信者でもないのですが、
何故か地涌の菩薩

地涌の菩薩

地涌の菩薩7
別に怖い事でも何でもないのですが シンクロニシティ多め故(ゆえ)
少し考えてみました
こじ付けて考えると 父親側の祖父が日蓮宗の熱烈な信者だったこと
祖父の会社が倒産危機時に祖父が主だって活躍して救ったとのこと
法華太鼓を良く叩いていたのが煩かったと母親が言っていたこと

地涌の菩薩8
祖父が亡くなった翌日に自分が生まれたので、 祖父の生まれ変わりだと
父親が喜んでいたとのこと
父親が亡くなった時、祖父の戒名を知ったが、
珍しく「龍」の文字が入っていたこと と、
どうでも良いようなことが思い浮かびました

地涌の菩薩9
自分が3歳くらいの時、 東京から神奈川県藤沢市に引越しましたが
当地から日蓮上人ゆかりの龍口寺は2kmない位の 近さです
祖父は熱烈な日蓮宗の信者だった、 父親の育ったのは地方の海のそば、
ということで、何らかの縁のありそうな土地を 引っ越し先に選んだ
と思われます

地涌の菩薩10
自分が3~11歳&大学生の期間 海沿いの町に住んでおり
当該地が自分の故郷と言える場所です
自分が、祖父や父親から 日蓮上人には親近感を持っていました

地涌の菩薩11
会社の仕事上で窮地に陥った時 マイビジョンとして浮かんだのが地涌の菩薩 潜在意識的に自分に同調する人は 多かったのですが、尻込みしていたのが 段々、地平から沸き起こる地涌の菩薩の如く顕在化し
最終的には全社をも巻き込んだ運動になりました

地涌の菩薩12
悪しき方向の流れを止めて 良い方向の流れに変えるには
黙って引き下がってはダメ
自分が出来る限りの方法
~言葉、メール、技術レポ、論文、行動、宣言等~で 訴え続けなければ
ならない
頭がおかしいんじゃないか、 とか思われていたかも

地涌の菩薩13
このころから、潜在意識に興味を持ちました
潜在意識下にあったものを顕在化させるには それ相応の努力がいると
身をもって感じました
今はそんな無茶は出来ないですが、
頑張っている人たちを応援したいという 気持ちが強いです

地涌の菩薩14
最近、岸田総理がテレビに出てくると プチっとテレビを消してしまいます 聞くに値しいないし、健康問題だからです
嘘、偽り、謀、詐欺、ペテンの限りを尽くして 楽してうまくやろうとは
以ての外です
政権交代して欲しいし、自民全員落選運動です

地涌の菩薩15
政権交代したところで、茨の道は続くと思います
進むも地獄、地獄、退くも地獄なら、
進んで可能性に挑戦した方が良いと自分は思いますし、
良き未来を切り拓くには、それしかないと思います

地涌の菩薩16
自分が(父方の)祖父の生まれ変わりだと言われた
・神(サムシンググレート、宇宙生命、他)の存在を 信じている
 からと言って、 当然ながら、龍の生まれ変わりとか、
 日蓮上人の生まれ変わりとか言うつもりは 全くありません
 狂人となってしまいます
 それでも・・・
祖父ー父親ー自分、へと伝わってきた、何らかの日蓮上人との繋がり
今、日蓮正宗から破門された創価学会批判をしているのも、
何かのご縁かと思っています


地涌の菩薩17
日蓮上人が生きていれば「日蓮の名を語るのは止めよ」とお怒りになるところであろう。
日蓮宗の信者ではありませんが、日蓮上人に親しみを感じている者としても
日蓮の教えを標榜するのは止めて欲しい。詐欺やペテンの類である。


地涌の菩薩18
ここで、創価学会及び公明党の批判をします。
野党は何故、創価学会の選挙違反の批判をしないのか?
ブーメランになるからか?
それなら、創価会員や一般市民にSNSを通して訴えかけ
潜在意識に植え付けて罪の意識を顕在化させて、
選挙違反を止めさせる手立てを用いることにします。
「出でよ、地涌の菩薩」
以下は、Dreamer さん名の X (twitter)にて発信した内容です
(ほんの一例)

地涌の菩薩

<公明(創価学会)&自民の違法選挙>
a.  選挙での自民と公明(創価学会)の票のバーター取引が
既成事実化されています
公職選挙法違反、政教分離違反に抵触するので 犯罪として問うか、
止めるべきである
添付は2021年衆院選小選挙区の公明(創価学会)の 票のやり取りの状況です wiki &手計算です

b.  添付は2021年衆院選比例区の自民議員に対する 票の状況です。
wiki & 手計算

c. 野方図な裏金が検察の捜査で明るみになっており
違法な選挙方法が大問題になっています
公明(創価学会)および自民の選挙違反についても、
今問わなければならないと思います
創価会員様は、違法な投票を止めるべきであり
宗教組織の本質を良く考えて欲しい


d. 違法な選挙から
1公明党の議員数を増やしたい
2政権与党になりたい
3創価学会に便宜を図りたい
という、公明党山口委員長の真の目的が透けて 見えてきます
公明党や自民党の勝手な思惑で日本が壊されてきた という事に
憤りを感じます
政権交代しかありません

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?