見出し画像

夢日記 2022-12-10 結婚

受付に、黒縁メガネ男が立っていた
毎週のように飲んでいる仲のいいメンバーの一人

えらく安い会費だなと思いつつ財布を探していると
相方は仲間に話しかけられてどこかへ行ってしまった

「あれ?この1万円誰の?」
と戸惑う黒縁メガネ

釣り銭も貰わず会場に向かってしまった相方に苦笑いする
きっと釣り銭は私が持ってくると思っているのだろう

会場に入るとたくさんの料理が並んでいた
百合根、イカフライ、トマトのオーブン焼き、スープ…
ヤンニョムチキンとポテトフライのチリソースがけが美味しかった…食べたことないけど

飲み仲間のバンドマンが学校を作っている話を聞いた
何故また???
どうやら廃校の音楽室を使いたかったらしい
学校ごとスタジオにして貸し出しをしているとか

後ろに座っていた仲のいいバーテンダーが話しかけてくる
「同じ学院卒の子、バチュラーと結婚するらしいよ」
興味ないなと思いつつ話を流した

結局新郎新婦の顔を見ないまま
夢から覚めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?