見出し画像

マウンティングマウンテン


元ネタは私が好きなアニメ。ドラマもある。このアニメではマウントを取り合う女のことをマウンティングマウンテンのクライマーと表現する。

8月頭にマウンティングマウンテンの話をTwitterでしたけれど、昨日もモモウメが脳内でずっと「マウンティング〜マウンテン〜」って言っていた。マジでどこの界隈にもマウンティングマウンテンのクライマーいる。オタク界隈だってそうだ。というかオタク界隈こそマウンティングマウンテンのクライマーが登るのにはうってつけの場所なのかもしれない。
あなたは私より下、私はあなたより上!!それが証明されたあとのランチ!!美味いかね!?

「私今度最前取れたんだ〜!!なかなか最前取れないからすごい緊張する〜!!」
「え〜おめでとう〜!!私も初めて最前座った時そうだったな〜!!もう何回も入ってるから、今となってはどこの席も変わらないけど。楽しんでね〜!!」
美味いかね!?
「私推しに認知されててさ〜配信で名前見たら『あ、○○〜』ってすぐ言われるの〜。まじ嬉しい〜!!」
「え〜分かる〜!!私接触イベとかで本人の前行くとすぐ『あ、△△〜』って言われるけれど、めちゃくちゃ嬉しいよね〜🥹」
……美味いかね!?

身バレしないようにぼかしているのと比較的優しめな奴 やつを書いたが、実際もっと酷いマウントをしょっちゅうやっている奴らが周りにいる。
まぁオタクってマウントを取り合ってマウンティングマウンテンのトップクライマーになることで、自分の中の欲求を満たしているところもある気がするので仕方がないとは思うのだが(※ゆめみがちチャンが周りを見て思うだけで、全員がそうとは限りません)。でも思う。ナンバーワンじゃなきゃダメなのか!?オンリーワンじゃダメなのか!?
あと普通にマウント取る奴らより嫌いなのが「同担さん優しい〜みんな大好き〜同担さん仲良くしよ〜」みたいなことを言っているやつがめちゃくちゃマウント取ってきて、それに対して何か少しでも返そうもんなら「私は可哀想マント取られたぴえん🥺マウント良くないよ」と言ってくる奴。お前は何がしたいんだ。お前がいつもしてることだろ!?頭おかしくなったか!?元々おかしいからこういうことするのか!!

まじこのマウンティングマウンテンのクライマーに伝えたいのだが、光り輝くマウンティングマウンテンの山頂にたどり着いた時にいるのは誰か知ってるか?
推しでもなんでもないからな。ひとりぼっちのお前だからな!!

こんなこと言っていながら実は自分がマウンティングマウンテンのクライマーになっていたら元も子もないので、自分は気をつけていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?