見出し画像

【疲れちゃう】ドラマ嫌いの心理

私は、他人の出来事や気持ちを他人事として受け止めることが出来ない。

感受性が強く、その物語や登場人物に強く入り込んでしまう。自分の過去や今の苦い経験と重ねてしまうことも多い。

それに私は、現実世界だけで喜怒哀楽が十分に満たされてるんだと思う。十分満足(疲弊)している。

だから、ドラマを観ているととても疲れる。





あと、その作品にのめり込んだり、楽しい面白いと思ったり、感動したり。

こういうのって作品の質だけではなく、自分自身のコンディションによるものも大きいと思う。

今の私はコンディションが悪いのかもしれない。





「日本沈没」と「アバランチ」

私にしては珍しく今期はドラマを2つ観てたんだけど、アバランチは5話で限界に達してしまった。

アバランチ、面白いから観たいんだけど、見終わった後の気分の落ち込みにもう耐えられない。





金曜ロードショーも有名なやつは録画してて、いつか見ようってのがいっっぱい溜まってます。

もう少しコンディションが良くなったら、まとめて観てみようかなと思う。

ドラマや映画より、YouTubeで笑える動画を見る方が今の私には合ってるみたい。

受け取ったサポートは記事作成に役立つように使わせていただきます。