見出し画像

○●自己紹介●○

○●自己紹介●○
愛知県在住の【ゆめ】と申します( ´∀`)
昨年結婚をしてギリギリ20代の現在は主婦をしながらゆるやかに
パートをして生活しております!

中学生の頃に双極性障がいの診断を受けて現在も通院中。
精神障害手帳取得済み。

お休みの日はゲーム(主にポケモン)、アニメをみたり
たまにお出かけをしたりと自由に過ごしています♪( ´θ`)ノ
ネコをいつか飼いたい野望あり…!

小学2年生からトータル10年程不登校や保健室登校を経験しており
結婚するまでは放課後等デイサービスで指導員をしていました。

当時のことを思い出しながら子どもだった自分の視点と
大人になった今だから感じる視点のどちらも書いていく予定にしています🐤

【不登校歴】

○公立小学校(地域)時代○
小学2年生……初めての不登校 
小学3年生……進級とともに不登校解消
小学4年生〜5年生……2年間に渡り再び不登校
小学6年生……保健室登校

●中高一貫校時代●
最初の1ヶ月を除き2年生の終わりまで完全不登校
中学3年生は保健室登校
内部進学で高校へ進学するも5月ごろから再び休みがちに。

○通信制高校時代○
週に1回か2回くらいの通学。
ほとんど学校に行ってない。

●大学時代●
1年生6月ごろから徐々に休みがちに…
2年生終わりくらいまで行ったり行かなかったり…。

以上!!!

当時はまだあまり不登校が世に浸透していなくて、
今よりも精神疾患への理解もあまりなかったです。

時代は違いますが当時は居場所がなくてつらく、
話を聞いてもらえる場所も今より圧倒的に少なかった(^_^;)

話聞くよって言ってくれる大人もカウンセラーの先生も信用していなくて
本当に人が嫌いだった。
そんな私が皮肉にも…?自分が苦手としていた支援員をやる道を選び
自分の経験を書いていくことで誰かの力になれますように。

#不登校 #自己紹介 #双極性障がい
#精神障害手帳 #保健室登校
#放課後等デイサービス #誰かの力になれますように
#主婦 #愛知県

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?