見出し画像

パーチメントクラフト立体作品

今回はパーチメントクラフトで作る立体作品を幾つかご紹介します

欧米では誕生日やXmasに手作りのカードを送る文化が有ります

パーチメントクラフトもカード作りから始まった手芸ですが

大きなサイズの額物やお花やランプシェードやケーキ、ベビーシューズ

等立体的な作品も作られる様になってきました

実物大のドレス👗を作られる方達もいらっしゃいます


画像2

立体的なお花をリース状に繋いでみました

花びらにもレース模様を入れ、パールもあしらって豪華に仕上げました


画像3

こちらはとても小さな可愛らしい作品です

パンチで抜いたペーパーでお花を組み立てて傘にちりばめています

画像4


5センチ程の小さなベビーシューズ

画像5


ミニツリーとエンジェル

画像6


ケーキ🎂 右のパーツ12ケを組み立てています

自宅教室の生徒さんが、ご自身の結婚式でパーツのBoxにキャンディを

入れて招待客に配る為、二段のケーキを頑張って作られました

これは見本用に作りましたが、一段目で断念😆

画像7


久々に作品を出して写真を撮りましたが、経年劣化でペーパーの色も

少々黄ばんでいて、、、時間の経過を実感しました😓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?