見出し画像

どんな時も場に良い影響を及ぼせる人になる

私が常に意識している事。

例え自分の状態が最善ではなくても、
その場にプラスのエネルギーを送り続ける。
それをし続けることがポイント!

例えば
話しやすい雰囲気作りの為に
話を聞きながら頷く、
とかもそう💡

もちろん
体調が最善じゃないと
これって難しい💦

私が伝えたいのは、
決して無理をするとかではなく、
その場の活性化ができる自分でいた時に、
自分に何倍も良い影響として
還ってくるのだということ。

誰か1人でも光を灯し続けたら、
その場は絶対に活性化していくと思う。

どれだけ自分が主体的に
前のめりになれるかも
大切なポイント。

愛の反対は無関心だと、
マザーテレサ氏も言葉を残しているけど、
無関心ほど学びや成長が無いものはない。

興味を持つ事や謙虚な姿勢から、
学びと成長は生まれる。

興味がなくても、
興味を持つ努力をしてみる事が大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?