見出し画像

【飲み会】やっぱり苦手です、、

こんにちは、ゆめです。

先日職場の飲み会(今更ながらの歓送迎会)がありましたが。
やっぱり飲み会苦手だなーと実感しました😂
コミニュケーション能力は問題ないと思うし、リクアクション上手だし、愛想笑いもイケてる。
だけど、職場を離れたところで職場の方たちと一緒にご飯に行くのがどうも疲れるんです💦

職場でも仲良い人とのご飯会なら良いのですが(それでもほぼ行かない)、みんな強制参加っていうのがまた窮屈で。。

だから、任意の飲み会は、基本的に全部断ります😂
ノリ悪いとか気にしない。
自分が楽しいことをやる💗💗

飲み会の強制参加はなし!!
いつか、そんな会社を作りたいな。
飲み会じゃなくてご飯会、それもランチかモーニングでやりたい🤩
そんなことを思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?