見出し画像

夢を叶える方法

いきなり大きな目標を叶えようとすると挫折して多くの場合諦めてしまいます。
その目標を達成するには、何をするべきか、大きな目標を数回に分けて設定していく必要があります。

私の場合アメリカに移住することが夢でした。
しかし私は英語が全く話せなかったし、普通なら不可能だと思います。
しかし、どうしても叶えたかった。だからどうしたら、この夢を叶えることができるのか考えました。

そして私の行き着いた目標がこれです↓

⒈ 英語に馴染む 
日本にいて英語に馴染める場所といったら英会話を学ぶ、国際交流パーティーに参加するなどです。
国際交流パーティーに参加した際に知り合った友人がシェアハウスに住んでいました。そして新しくシェアハウスが建つということを知り、グローバルシェアハウスに住むことにしました。そして色々な国の友人と遊びに行ったり、話していくうちに少しづつ英語が聴き取れるようになりました、


⒉ 海外を知る
小さい頃から旅行ではたくさんの国に行っていましたが、その時は全く英語に興味がなかったのでただの旅行、観光でした。それではもちろん話せるようになりません。
海外で生活するなら他国の生活スタイルを知る必要があると思い、留学することを決めました。留学に行けば必ず英語が話せるようになる訳ではありません。だから私は日本人の少ない地域、そして日本人の少ない学校を選びました、日本語が全く通じない。だから英語で話さなければ生活できない環境、最初はメンタルボロボロでした。しかし少しづつ話せるようになってくると友達も出来て、帰る頃のには自信に変わっていました。


⒊ 海外に移住する
そして私は一度帰国してワーキングホリデーのVIZAを取得し語学学校で事務の仕事をしました、そして今の夫と出会いアメリカ在住が叶いました



つまり、「できる」か「出来ない」かではなく「実現するには何をするべきか」、計画を立てて一つずつ叶えていくこれが一番大切です。
不安なこともあります、うまくいかないこともあります。
もちろん全てが計画通りにいった訳ではありません、
そういう時はやり方を変えてみてください、必ず最善の方法が見つかります。

最後まで読んでいただきありがとうございました
                       Yum☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?