見出し画像

新しい環境に飛び込む勇気

新しい環境に飛び込むのは最初は誰もが不安です。
しかし新しい環境に飛び込まないと新たな発見はできません。
成功している人は新しい環境に飛び込む勇気を持っています、つまり一番最初に挑戦したから成功者になれるんです。

最初のペンギンの話があります
天敵がいるかもしれない海に勇気を持って一番最初に飛び込む一羽のペンギン、このストーリーが伝えたい事は、海が安全かどうかは飛び込んでみないとわからないと言うこと。

以前留学に行った際、コロナ禍でもあり日本人が一人もいませんでした。日本人スタッフもいない。韓国人、中国人の中で日本人は私だけ。すごく不安でした。しかし、日本人がいない環境だったからこそ英語がどんどん話せるようになり韓国人、中国人の友達がたくさん出来たんです。
きっと友達と一緒に行っていたらここまで話せるようには、ならなかったと思います。

つまり飛び込む勇気があればチャンスに変わると言うこと、違った世界も見られるのではないでしょうか、頑張れファーストペンギン!

最後まで読んで頂きありがとうございます
                     Yum☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?