思いつきノート7

今日もコツコツの時間。

今日も一日がスタートしました。
気持ち良い。生きてます。

ホテルの朝食美味しかった。
感謝です。

朝の挨拶って大事です。
挨拶、例えば、
ただいま、おはよう、さようなら、ありがとうなど。

きちんと言えてる大人が少ない気がします。
特にすみませんと、ありがとう。

家族の間では、特に希薄になっているかもしれません。

いや、言う価値がない。
若しくは分かってくれているなど。

思いは言葉にしたほうがしないよりかは良いです。

お客様には挨拶をするが、家庭ではしない。
そんな寂しい人にはなりたくないですよね。

よく見かける、子供に挨拶しなさいという親がいて、その親は子供のいない所では挨拶などしてこない。

子供は親を見て育つ。
私達大人には、それを伝える責任と義務があると思います。

一日をダラダラ過ごすのではなく
感謝を探して
自己研鑽を探して
満足のいくような時間を、1分でも1秒でも伸ばせたらと。

ではまた。