見出し画像

東工大一年生と機械系の授業の流れと講評【完全解説】

こんにちは。Yum@です。

今回は東工大一年生と機械系の授業の流れについての完全解説記事を作りました。

僕は東工大の機械系に属していて、今春から大学3年生になります。

そのため、大学2年生までの紹介となります。

大学一年二年で受けた授業の講評

僕が今までに受けた授業の記事をまとめておきます。

カリキュラム変更などはありますが、そんなに授業自体は変わらないことが予想されるため、参考にはなると思います。

それぞれの科目について、どんな授業形態で、得単の難しさやアドバイスなどを紹介しました。

僕の成績はおそらく全体の半分の位置にいます。

3年生以降も随時更新していきます!

また、機械系の初学年に学ぶ学問や実習の内容について詳しく紹介した記事はこちらです。



東工大で使用した参考書(物理・数学・機械工学)

参考までに、大学一年二年で使用した参考書についてまとめた記事を紹介しておきます。

さいごに

機械系は鬼畜四天王の中の1つでもある通り、ちゃんと機械について学ぼうと思うと、かなり大学が忙しくなります。

他の系も東工大であれば、緩い系はあんまないと思うので、そんな東工大の同志たちのお力添えが少しでもできれば幸いです。

学校生活を楽しんでいきましょう!!!!

それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?