見出し画像

元教員ママ、ライターになる②

こんにちは!
sakuraです🌸

今日は少し肌寒いですね💦
せっかく頑張って洗濯物を干したのに、
急な雨でめちゃくちゃブルーです😱

さて、前回のつづきを…
今は子育てを優先しよう!と思って教員をやめましたが、
私は働くのが大好き。
というか、働かずにはいられない🤣
典型的な苦学生で、学生時代は3〜4こかけもちでバイトしていました⭐️

教員の仕事は大変だけど、やり甲斐あったし今でも大好き。
決して嫌いでやめたわけではありません⭐️

でも、教職と子育ての両立は、私には無理だった…

そこで、

何かほかのスキルを身につけたい!
と思ってライターにチャレンジすることにしたけれど、

ライター、めちゃくちゃ多い!

クラウドワークスなんて、3人の募集に50人以上応募なんてのはザラだし、
応募してもスルーが当たり前。


厳しい現実に直面しました😱

頭ひとつ抜き出たライターになりたい!

次回は、そのために実践したことをツラツラと書いてみようと思います✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?