見出し画像

元教員ママ、ライターになる。①

こんにちは!sakuraです🌸
webライターとして本格的に活動し始めて数ヶ月。

やってみてつくづく感じるのは、
ライターって、奥が深い

ライターは文章を書くのが仕事と思っていたけど、実際に記事を書いてみると、

リサーチがめちゃくちゃ大事❗️

私は4歳と0歳の子がいて、ついこないだ出産したばかり。
とにかく時間がないので、

スキマ時間にリサーチして、スマホのメモにまとめています✏️

元教員なので、スキマ時間の使い方は得意なつもりです。
さて今回は、私が教員をやめた理由を少しだけ。

いきなりですが…

教員ってめちゃくちゃ激務😱

ネットニュースで
『教員にはお昼休憩がない!』
とか言われてましたが、

休憩どころかトイレ行く暇もないですよ😂
って思ってました。

保育園のお迎えまでには仕事を終わらせないといけないので、
その名のとおり『寸暇を惜しんで』仕事をし、
電動自転車をこぎまくってお迎えに行き、
ワンオペ家事育児に、毎日ヘーロヘロでした😅

それでも成績前には、土日どちらかは出勤しないと回らず、、
「ママ行かないでー!!」
と泣き叫ぶ息子の姿に心を痛めながら
仕事をしていました。

夫婦ともに関西人で親は頼れず、夫は協力的だけど仕事が激務(教員ではない!)

このままじゃ家庭崩壊してしまう…

というわけで、大好きな教員の仕事から離れることを決めました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?