見出し画像

このご時世一日一膳(徳を積む)なんて簡単だった話

おはようございます。ゆうましです。

今朝も起きてすぐジムに行ってきました。DaiGoさんも言ってるように朝から心拍数を上げる運動を習慣にすると気分が明るくなりますね。

今日はちょっとした思い付きを書いていきたいと思います。

さてジムの帰り道のことなのですが家の前のゴミ拾いをしている方を見かけました。そのあとすぐにコンビニのポリ袋がポイ捨てしてあったのでそれを拾って自分もゴミを拾って帰るかとゴミ拾いをしながら帰ってきました。

するとゴミの落ちていること落ちていること。道のそこら中にたばこの吸い殻落ちていてびっくりしました。

なにより自分がそのゴミに気付いていなかったことに驚きました。行きも歩いているし、ここ一ヶ月弱は毎日歩いている道なので余計にショックでした。それこそきちっとゴミ拾いをしながら帰ったら仕事に間に合わなくなりそうなレベルでした。

そんなことをしているとゴミ拾いを習慣化したら観察力が養われるんじゃないかと思いつきました。町の状況が良く分かるということはニーズの発見につながるのではないかと。なのでこれからは最低でも5つゴミを拾って帰ってこようかなと思います。(おしゃれなゴミ袋でも作ったら流行るかな。)

不要不急の外出は自粛しなくちゃいけないご時世ですが暇なら家の周りだけでもゴミ拾いをしてみるのはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?