見出し画像

木曽路でお食い初めレポ🐡

我が子が生誕100日目を迎え、木曽路でお食い初めをしてきました!
イベント事はやりたい!でも準備などはめんどう!な私にぴったりだったお食い初めを紹介します。

魅力ポイント
・このボリュームで3,850円、リーズナブル!
・個室あり
・店員さんによるお食い初めの儀式進行&レクチャー
・写真撮影&写真プレゼント
この4点に尽きる気がします。

そもそもお食い初めやる?やらない?問題


我が家はイベント熱心な家庭ではないのでやらなくても、、と思いましたが
パートナーがお食い初めを勘違いしていて
「ちびに初めてご飯食べされるの緊張するな~」と言ってて
可愛いなと思ったので本物を体験してもらおうと思って
お食い初めをやることにしました。笑

豪華なお食い初め膳

立派な尾頭付きの鯛
歯固めの石、お赤飯、お刺身、煮物、お吸い物、梅干し
男の子用の赤い器(女の子は黒い食器)
ご家庭で準備する方も多いですが、これだけ料理のために材料を用意して調理して器も用意して…(白目)
私には無理!お金を払ってでも誰かに用意して欲しい!と思っていました。

お食い初めのレクチャー

店員さんがお食い初めを進行してくれて手順まで教えてくれます。
食べる順番、声掛けも一緒にやってくれるので恥ずかしさも減ります。笑
誰が口元に箸をもっていくのかすら知らなかったので
何もかも教えてもらえて助かりましたし、とても楽しかったです。

鯛はお持ち帰りできます

木曽路ってリーズナブル過ぎて食べきれないことが多いんですが
お食い初めの鯛はお持ち帰りできます!
包んでもらい、その夜の夕食は鯛めしにしました☆彡

子連れ対応のお店

赤ちゃん連れの外食って大変ですよね。
ベビーカーあれば少しは楽になるけどそれでも大変ですよね。
私たちがお食い初めをした日は台風でベビーカーで行くのは難しく
抱っこ紐で行ったのでお店に赤ちゃん用ベッドがあったのは助かりました。

総合的に

お食い初めは木曽路で出来て良かったです。
お食い初め膳を用意する手間、
儀式の手順の予習など
様々な手間が省けてこの金額はリーズナブル過ぎて
もっとお支払いしたいくらい大満足でした!
自宅で用意したママ友は料理だけで3,000円くらいしていたり
器の用意も大変だし、その後の使い道に困ってたりしたので
周りに話したら「私も木曽路にすればよかった」と言われることも多かったです。

これからお食い初めを検討する人には候補として
木曽路を入れて欲しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?