不機嫌な理由

金曜日の夜のこと
私と息子が夜8時頃、食事を終えてTVをみたりyoutubeを見てゲラゲラ笑って楽しい夜を過ごしていた。
夫は1人部屋に行ってパソコンを見ていた。
夫の部屋に布団乾燥機をかけに入るとパソコンに向かって何やら忙しくしていた
そして、「子供がくもんのプリントまだ全部終わらせていないのに、TV見させてるのはだめなんじゃない?」
わたしは「金曜日で疲れ果ててる、学校の宿題も終わってるし、くもんだってあと2枚だけだから、そこまで細かいこと言うのは嫌やわ、そこまで言いたいなら直接自分で言ってくれる?」っと言ってリビングで息子とゆっくり過ごした。

土曜日の朝
朝から夫の機嫌が悪かった。
私は夫に「何か怒ってる?怒ってるなら言って。」と話した。
夫は、「子供がくもんのプリントあと何枚か終わっていないのにTVを見てたこと、自分はリポートなど忙しいのに、自分がリビングから追い出されて、自分の部屋で勉強しないといけないことが許せない。あなたと悠真がリビングを出て、寝室でiPhoneを見るべき。」と言った。
そんなこと思ってたんだとびっくりした。
まず追い出したりなんかしていない。
理解できなかった。
金曜日の夜にTVをゆっくり見てるだけで
くもんが2枚終わってないだけで
リビングを出て寝室に行けだなんて。。。

わたしには夫が変なこと言ってるとしか思えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?