見出し画像

最高の休日の過ごし方|25歳社会人|キャンプ

今回は、最高の休日を過ごしてきたので、
記事にさせていただきます〜🙈

1/22(土)〜23(日)の2日間で、
大学の友人と静岡県富士宮市にある

ふもとっぱらキャンプ場

(ゆるキャン△の聖地、富士山が絶景の場所🗻)

へお出掛けをしてきました!

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

朝9:00にレンタカーを借りて出発。

寄り道をしながらでしたが、
都心から約5時間かけて14:00頃に到着しました。
(高速を使えば2時間くらいだと思います。)

受付は入口で、カードで済まします。
一人あたり1,500円🙈
(3ヶ月前に予約しておきました。)

オートキャンプ場のため、車に乗ったまま入場できます。

富士山が綺麗に見れる良さげな場所を確保し、車を降りると…

絶景すぎませんか〜🤣🤣

こんな真正面で見れるなんて贅沢すぎます🥺
しかもたった1,500円で…。

テントを組み立てる組と分かれて、私は買い出しへ!

ふもとっぱらキャンプ場から車で20分ほどの
Every BIGDAY。

今夜は鍋の予定です🤤
お酒と一緒に材料を買い込みました。

そしてキャンプ場へ戻ると…

夕焼けの富士山、星、キャンパーさんたちのテントの光が美しすぎました🙈めちゃくちゃ幻想的〜。

我々も焚き火をスタートさせます。

冷たい手がじゅわじゅわ〜と温まりました😂
ちなみに、陽が落ちた18時時点の気温は−2℃❄️
夜遅くなると、−8℃まで下がるみたいです。

キャンプ場にお風呂は併設されておりましたが、
寒すぎて断念。

参考までに、私の防寒対策を紹介します。

【防寒対策】
・ヒートテック2枚
・パーカー
・ダウン2枚重ね着
・タイツ
・ズボン2枚重ね着
・スキーウェア
・靴下3枚
・貼るカイロ10枚
・マフラー
・ニット帽
・シェラフ2個

これだけ着込んでいても寒かったです🥶笑

そんな寒い中お酒を楽しみつつ、「ゆるキャン△」のなでしこちゃんが作っていた餃子鍋を作りました😋

身体が芯から温まる感覚。この上ない美味しさでした。
(見た目が酷いのはスルーしてください…笑)

そして、20:00時点での星空です✨

空気が澄んでいるのか、星が綺麗すぎました〜🥺
雲一つない日で良かったです😊

ご飯も食べ終わり、テントの中へ入りました。

暖房等を用意していなかった私たちのテントの中は…
完全に冷凍庫状態です🥶笑

ただ、着込んだ洋服とシェラフを2つ持ってきていたため、だんだんと暖かくなりました。

そんなこんなで、キャンプ1日目が終了!
ホッカイロを全身に貼りまくったおかげもあり、よ〜く眠れました。

そして、2日目。

朝日を見るために、6:00に起床。
気温は−7℃🤣

外に放置していた飲み物が全て凍っていました笑

まず…日の出前の朝焼け富士山。(6:30)

そして…日の出の富士山。(6:50)

いや〜改めて見ても本当に素晴らしい☀️

朝食は、ジブリ風のポニョラーメンを作りました。

またまた身体が温まって最高に美味しかったです😋

そうして10:00頃、テントやタープをお片付けして、ふもとっぱらキャンプ場を後にしました。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

以上となります。

毎年3〜4回お出掛けしている恒例のキャンプ!
今回は特に、富士山の絶景を楽しむことができました😊


最高の休日〜🥺


次はまた、春あたりにキャンプへお出掛けしたいと思っております。

もしおすすめのキャンプ場などありましたら、
ぜひぜひ教えていただけますと嬉しいです😂

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件