見出し画像

【第二回】マッチングアプリで知り合った年上女性との食事(一人目)

第一回目の記事はこちら。

簡単に、前回までのあらすじ。

9/22に27歳の方とマッチング。
好きなドラマや音楽の趣味が同じで、
お互い話してみたいということもあり、
10/2のランチ時間、新宿でお会いすることに。
メッセージは1日3.4通程度。
お互いの趣味を共有し合えて、とても楽しい。
そして、いよいよ当日。集合場所まで着いて、
これから初対面!というところからスタートです。

待ち合わせの新宿駅にて、
ななさんっぽい方がいらっしゃったので、
私から歩み寄ります。

目が合ったところで、

ゆまる「ななさんですよね、私ゆまるです!」
ななさん「ななです、よろしくお願いします!」

この瞬間、
事前に用意していた会話内容が頭から吹っ飛びました笑

ゆまる「昨日◯◯してたんですよね、大丈夫でしたか?」
ななさん「そうなんです、めちゃくちゃ辛かったです笑」

(お互い敬語に戻ってしまう)

メッセージでやりとりしていた話題を思い出して、
なんとか平静を装いました。笑

歩いて3分ほどして、予約していたお店に到着。

内心、初デートにはお洒落すぎた感(少し緊張してしまうような内装)が気になりました。

お店って、どんなところが良いんでしょうかね。
特に決めず、ふらっと歩きながら一緒にお店を見つけた方が良いのかな🤔

とりあえず、席に着き、メニューを決めます。
2人でパスタランチを注文。
その後も、ドラマのお話が続きます。

ただ、お話がひと段落した後で、
一瞬の沈黙が生まれてしまいました。
(早く料理来て〜!!と内心叫ぶ)

音楽の話題に切り替え。

過去に全く同じ日のライブ・フェスに参戦していたことが会話の中でわかり、めちゃくちゃ盛り上がりました。

ここで、いや〜な沈黙から断ち切ることに成功!!

ご飯も無事に運ばれ、お互いの趣味の話が続きます。

その後は、近況なども共有。だんだんと気まずさが消えて、タメ語にも戻り、楽しくお話ができるようになってきました。

ななさんは、
どんなことも楽しそうに笑顔で話してくれてます。

食事も後半に差し掛かったところで、
もう少し踏み込んだお話もしたかった私は、

ゆまる「あれ、そーえばさ、今年に入ってから彼氏さんとお別れしたんだよね?俺もそんな感じだったー。」

軽くジャブを入れてみました。
会話の切り替えが下手くそな私。

ななさん「そうそう、別れたのは今年の1月頃だったかな、そこから、すぐに引っ越したの。ベッドとか組み立てるの嫌すぎて、1,000円で追加オプションして全部やってもらった笑」

良い感じに、話が流されてしまいました😂

一人暮らしや引っ越しのお話にチェンジ!笑

1回目の食事では、恋愛の話はタブーなのかな?
と思い、特に聞き返しませんでした。

その後も無難な会話が続き、
良い時間だったのでお店を出ることに。
(約2時間お話ししていました。)

第二回の記録は、この辺りで終了です。

この後は、、、
お会計問題が始まります〜😂

ここまでお読みいただきありがとうました。

⬇️最終回です⬇️

この記事が参加している募集

休日のすごし方