見出し画像

人の声っていいよねって話

どうもただの学生、ゆまのこです( ・ω・)

今回は人の声について書いていこうと思います。


オタクである私は、よくツイキャスを見ています。

もちろん録画も。

作業のBGMとして流したり、

気持ちが乗らないときに聞いたりと、

推しさんの声に助けられています(笑)

(良いように使ってしまい、すみません)


さて、


叱責恐怖症ぎみである私にとって、

優しい声の推しさんは最高の癒しであります。


前に、まだ出会って3ヶ月ほどしか経っていない人に怒鳴られたとき、

「あ、ダメな人だ」

と直感で感じ、そこから最後までマスクをつけ続け、顔を見せなかったぐらいに

怒鳴っている声は怖く感じます。


まあ、そこの線引きは自分でコントロールできているので、

聞いてて好きな人は永遠に聞き続けますし、

無理だと思ったときは逃げます。


目が悪い私は、

視覚では人を判断しにくいので

匂いや声で判断します。

なので余計に敏感なんだと思います。


今の人と会えない時期、

かまちょで寂しがりな私は

人と触れたくてzoomかツイキャスにいます。

とにかく人の声が聞きたい。その一心です。

安心するんでしょうね。


今回は特に内容のないnoteでした


ゆまのこでした~( ・ω・)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?