ゆまのこにとっての「推し」とは

どうもただの学生、ゆまのこです( ・ω・)

今回は「推し」について書いていこうと思います。


一つのことにはまりやすい性格の私は、完全にオタクです。

現在は「踊り手」さんを推させてもらっています。


さて、私にとっての「推し」ですが、

「推し」は生きがいともなる存在であり、

あらゆることを教えてくれる先生のような存在でもある

と思います。


はい。


私はTwitterで推しの方々をフォローして、

ツイートや配信をよく見ます。

とある推しさんの三桁以上ある配信録画をほぼ全部見るほどのオタクです。

推しさんは全員私よりも年上です。

私が知らないことをたくさん教えてくれます。


”ブレイクダンス"

”サブリミナル効果” 

”TRPG"などなど

私はオタクにならなかったらそのことを知らなかっただろうと思うぐらい、

たくさんの知識を教えてくれます。


特定の知識だけでなく、

人を引き付ける話し方や映画の話など、

本当にたくさんのことを教えてもらいました。


また、生きがいややりがいともなれる存在の推しさんは、

「あとちょっと頑張ろう」と思うときに一目動画を見るだけで

頑張れます。


ちょろいでしょ?


それがオタクです。

(私個人の考えです。ほかの人がそうだとは限らないので、偏見をしないでください)



私はとある理由で現場になかなか行けません。

だからこそ生放送や動画は人一倍見ます。

ネットにあふれる情報のみで推しさんを好きでいます。


つい最近、とある脱退したメンバーさんのTwitterを見つけました。

フォローしようか悩みましたが、プロフィールに書かれている文章に違和感を持ち、

「あの人はこんな文章を書く人だったっけ?」

と思い、結局フォローせずに検索して見続けました。

すると、そのアカウントからではなく、別のアカウントからその人がツイートをしました。

その人は政治や今の世の中についての記事をたくさんリツイートしていて、

どの記事を読んだらいいのかわからずに右往左往していた私に情報を届けてくれました。



今回、

何十回、何百回と見た動画のイメージを勝手に押し付け、

この人はこんな人ではないという考えに至りました。

あまり感じのいい話ではありません。

だって、会ったことも無い人に

「あなたはそういう人間だ」

と言われるようなものですから。


もちろん、動画が全くなく、なにもイメージできない人もいます。

調べれば調べるほど、どういう人かわからなくなります。

そのときはそこで止まります。

不十分な知識でイメージするほど失礼なことはないと思っているからです。


まあ、会ったことも無い人を勝手にイメージするのも十分失礼なんですけどね。


なのでそのイメージは絶対に周りに伝えず、私だけの考えにします。

ただのオタクの一人妄想だと思えばかわいく見えます。



さて、毎回毎回話が大きく逸れてどうやってまとめようか苦労している私ですが、

オタクにとって「推し」とはどういう存在か

という話題を長々と書いてきました。


この先のnoteに推しさんのことも書いていけたらなと思い、

今回はこの辺で、

ゆまのこでした~( ・ω・)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?