見出し画像

悩みと考え

悩みが少なく生きていけるのはいい事だ
ただ悩まないために周囲の環境や世間の価値観に任せていると
ある程度は悩まなくてもいいかもしれないけど
とある時点で他者でもわからない悩みが浮き彫りになってくる

自分自身でしか考えられない
他でもない自分自身について

ここに行き詰った時、自ずと悩みと迷いが出てくる
周囲に合わせていればいるほど
いざとなった時に自分で自分を考えられないかもしれない
周囲に頼れる部分もアドバイス程度にしかならない


悩みが強ければ強いほど
迷いが多ければ多いほど
自分は自分自身を必要としているかもしれない

大事にしたいのは自分の心と体
悩むもよし迷うもよし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?