見出し画像

Paravi「完全ネタバレ!犯人の日記大公開」の内容!

動画配信サイトのParaviで「テセウスの船 完全ネタバレ!犯人の日記大公開」という動画が2本公開されている。

今まで明かされていなかった新事実や未回収の伏線を回収した内容になっている。

ドラマ内では明かされなかった下記内容が明らかに!

▶︎正志(せいや)はなぜ、みきおを裏切ったのか?
 ⇨スタンガンで失神させて青酸カリを飲ませて殺害未遂

▶︎現代世界でさつき先生は、なぜ、大胆な犯行をしたのか?
 ⇨証言者の紀子を殺害

▶︎金丸刑事(ユースケサンタマリア)を殺害したのは誰!?
 ⇨崖から突き落として殺害


以上のような、ドラマ内で回収されなかった伏線が明らかにされている。
その伏線について書きながら「犯人の犯行日記」の映像内容を明かしていきます。

【完全ネタバレ!犯人の日記大公開】
みきおは学校生活でいじめられていた。転校生で馴染めなかった。
みきおはクラスメイトに対して、恨みを持っていた。
ワープロで恨みを書く。

「あいつらはバカだ」

ある日、いじめられていた時に鈴が助けてくれた。
鈴に対して恋心を抱くように。みきおにとって鈴は救世主。


みきおが犯罪に染めていくきっかけになったのは
正志との出会い。この2人の出会いが音臼小事件の始まり。
オレンジジュースに毒物を入れて殺害する案も、正志の入れ知恵。
パラコートの毒物の存在を知らせたのも正志。

そんな時、心はタイムスリップしてきた。
心が雪崩を予知した噂が村中に広まった。

だからワープロに「超能力?笑える?」と書いた。

明音ちゃんが狙われたのは、鈴と喧嘩しているところを
みきおが目撃したから。
翼の弱みを握っていたみきおが青酸カリで、明音ちゃんを殺害すうように指示を出した。しかし、翼は罪の重さを感じ、自殺をしてしまう。


さらに、未来の事を記したノートを拾ったのは、みきお。
運転免許書を拾ったのもみきお。

金丸刑事を呼び出したのもみきお。突き落としたのもみきおだった。

そして現代世界。
鈴と結婚。みきおにとって思い通りの世界だった。

「僕の鈴は絶対、渡さない」


タイムスリップした世界で、
なぜ、さつきはあそこまで大胆な犯行を犯したのか?

それは、さつきはみきおが音臼小事件に関わっていたことに
気づいていたから。


かばうために何としても、止めようとした。
鈴にプレッシャーを与えた。事件が明るみにならないために。

しかし、さつきの歪んだ愛情がみきおには届かない。
愛する鈴を傷つけたさつきは、もはやみきおにとっては敵。

さつき先生はみきおのためにやったけど。
みきおにとって一番大事なのは鈴。鈴を傷つけたから、殺してしまった。

さらに、もう一人邪魔をする人物が!
それは現代世界の田中正志。
みきおを脅してきた。
心の行動によって音臼小事件の真相が明らかになることを恐れた正志は
みきおに余計な行動をするなと、みきおを脅迫した。

真相を知るまさしを殺し、その罪を心になすりつけるのが目的だった。

そして、ネットで話題になっていた

謎のツイッターアカウント
「おじいさんの古い斧」は現代世界のみきおが運用していたことが分かった。つまり、ワープロがツィッターに変更された。


そして再び、タイムスリップした世界へ。
正志がみきお裏切る。
正志は心が落としたボイスレコーダーを拾って内容を聞いてしまう。

自分が未来で、みきおに裏切られ、殺害される未来を知ってしまう。

「心先生さぁ余計なことしたよね?死ななくてもいい人間が二人も死んだ。母さんに田中の正志。」

この音声を聞いて、裏切りを決める。
なので、正志はみきおを裏切った。事件が複雑化してゆく。

「佐野文吾を殺人犯になってもらう」

正志の目的は佐野文吾を犯人に仕立て上げ、家族全員を不幸にすること。自分の家族がバラバラにされたように。

青酸カリを裏庭に埋めたのもまさし。独房で文吾を脅す。

しかし、みきおが目を覚ます。
みきおが動き出す。みきおの目的は鈴を助けること。
事件の真相を自供し、服毒自殺を図る。

みきおは青酸カリを2回飲んでるのに死ななかった。
現代では更生して生きている。

以上が、ドラマ内で明かされなかった
未回収の伏線の真相です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?