見出し画像

WOWOW「5月の恋」第3夜 感想

皆さん!こんにちは!ゆまくまです。
今日も宜しくお願いいたします。
WOWOW制作のドラマ「2020年5月の恋」第3夜の感想について話していきます。
完全リモート制作のドラマで14分間の1カット撮影。
1カット撮影というのはとても大変なこと。台本を全て記憶しないといけない。しかも二人での会話でのやり取りがメインになってくるので
相当息のあった二人でないとできないと思う。
想像するにおそらく、アドリブが入りまくっているのではないか?

1、2話を見た段階で、大泉洋さんはPCでカンペをチェックしてるのではないか?と疑っていました。
今回もパソコンが机の上に置かれていたのでチェックしてるのではないか?
チラチラ見てる様子がわかるので、セリフカンペが書かれてるのは?

このドラマを見て思うのが、元夫婦というビミョーな距離感がいい。
あくまで他人という距離感だけど、遠すぎない感じがいい。

喋らなくても声のトーンだけで、お互いのことがわかってしまう。
元夫と再び恋仲に戻るのか、それとも他人として歩んでくのか?

そして第3話の見所としては、
お互いがずっと気になっていたことを話します。
それは「今誰かお付き合いしている人がいるか」ということ。
元妻の由紀さんは素直になれなくて、このやり取りを全て
元夫くんに言わせてるあたりが普通に可愛い。
由紀さんは意地っ張りで素直になれない性格。

二人とも今はお付き合いしている人はいない。
現在は一人ということを明かす。

ドラマの最後に、
元夫くんから由紀さんに「頼みがあるんだけど・・」という形で
第3話は終了。

果たして、その頼み事は一体、何だったのか?
最終話の第4話をチェックしてみたい!

このドラマは、現代をうまく切り取ったいい作品。
コロナ自粛が続く世の中で、誰もが共感出来るリアルなドラマ。

演技派の二人が生み出す、ドラマの空気感は最高。果たして、
ハッピーエンドで終わるのか、もしくは結ばれずに
他人として歩む道を選ぶのか?

最終話を楽しみにしています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?