見出し画像

今日はバレンタインデー!!

しかし何か貰えた訳では無い。やはり冴えないからか。いや、きっと既婚者だし、男ばっかの職場だし、コロナ蔓延してるし、まぁチョコそんなすぎじゃないし、貰えないのはしょうがないんだ。いや、貰わないんだ!と言うことにしておこう。

今は海外長期出張で妻とも離れて暮らしており、妻からも貰えない。一人寂しいバレンタインデー。

ただ自分が貰えないと分かっていても、ウキウキするのがバレンタインデー。自分は中高男子校の理系でバレンタインに何の思い入れもないけど、街の中がソワソワしているのを見るのが昔から何故か好きだった。

そんな大好きなイベントもコロナで縮小しているんだろうか。だとしたら寂しいなぁ。今後を生きる男子たちにもこのウキウキを是非体験してもらいたい。オワコンみたいになってしまってはチョコっと寂しい。

コロナによって減ってくれて良かったこと。例えば、付き合いの飲み会、満員電車通勤。

それに対しコロナによって減ってしまい残念なこと。例えば、親戚の集まり、お祭り、それからこのバレンタインデーの習慣。

特にバレンタインデーは、決まった人とレストランを予約する様なクリスマスと違い、サプライズ性がある。(自分に起こったことは当然無いが泣)

コロナによって在宅勤務やリモート授業が進むことは、バレンタインデーにとっては、すこぶる相性が悪い。(と妄想。)

少し大人になった今なら分かるが、自分の胸の中に秘めていることをさらけ出すことは、とても勇気がいるけど、とても素敵なことである。そしてパッと世界が広がる。

それを経験するのにこんなにもピッタリなイベント他にあるだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?