見出し画像

〚わたしのこと〛

はじめまして、にがおえ作家・イラストレーターとして活動している〚ゆめーる〛と申します。
ご覧いただきありがとうございます。
簡単に自己紹介をさせて頂きます。



わたしはこんな人

  • 平凡な主婦。

  • 元保育士。

  • 1日のほとんどは空想の世界に身を置く。

  • きまぐれ。

  • イラストを通して人と心を通わせたいと願っている。


すきなこと

  • 絵を描く

  • 歌をうたう

  • 楽器を奏でる

  • 文章を書く

  • 写真を撮る

  • 料理や裁縫や工作

クリエイティブなことが大好きです。


苦手なこと

  • 人が集まる場所

  • 不機嫌な人

  • 電話

  • 外出

インドア派です。
人見知りには見えないと言われますが、実は他人と話すのがとても苦手です。
外出はとてもエネルギーを使います。


わたしの家族

  • 夫 結婚して17年目を迎えます。

  • 2人娘 お年頃なふたり。

  • 愛犬 マルチーズの女の子「おもち」。

どこにでもいる平凡な4人と1匹家族です。
イラストのモデルは、主にマルチーズの「おもち」が担っています。


イラスト活動のきっかけ

わたしがイラスト活動を始めたきっかけは、愛犬おもちとの出会いでした。
ある日突然、「うちに犬がやってくるかも」と予感したわたしは、何の予定もないのに部屋にゲージを用意。
気づけば小さなマルチーズが、我が家のリビングの主役になっていました。
そして愛犬「おもち」の愛くるしい姿をイラストにしてみたことが、わたしのイラスト活動の始まりでした。


Instagramでの出会い

当時は線画を描いていました

せっかく描いたイラストを、色んな人に見てもらいたい。
そう思って始めたInstagramで、運命的な出会いがありました。
「愛犬のイラストを描いていただけませんか?」
このメッセージを頂いたときの気持ちは、ずっと忘れません。
その方のあたたかいお言葉に背中を押され、迷っていたイラストモデルさんの募集に挑戦し、似顔絵販売をするまでに前進しました。
まだまだできることがあると信じて、日々イラスト活動に邁進しています。
Instagramは、わたしの作品集です。
ぜひご覧ください。


これからのわたし

  • 絵本を描く

  • 詩集を作る

  • 本の挿絵を描く

  • デザインや色彩を学ぶ

などなど、イラストに関する目標がたくさんあります。
のんびり、ゆっくりしか進めないわたしですが、少しずつマイペースに、前進していきたいと思っています。


似顔絵ショップ「にがおえゆめーる」

シーズンごとにキャンペーンを開催。
1枚1枚、丁寧なカウンセリングを心がけております。
お誕生日の記念や、アイコン用イラストなどにぜひオーダーください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
このnoteには、イラストだけでなく、日々の想いを書いていけたらと思います。
暇つぶしにのぞいてみてくださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?