見出し画像

はじめての夫婦ふたりで出産

人生初めての体験

自身の身体にふたつの命
日日変化する”体感“を記しておきたいと
八鳳くんがお腹に宿った時からつけている日記

”出産“する時は、なんの疑いもなく
自分たちで出産するものだと思っていた

何故?と聞かれて考えた

病院が好きとか嫌いとかそういった事ではなくて

私たち、人も、果樹と同じように
果実が実り熟したらぽとりと落ちる

そのように、新しい命も
母の胎内という樹に実り
機が熟した潤うその時に
するりと出てきてくれるのではと

予想外のことが多々ありつつも
全てを信頼するということに尽きると
改めて感じた出来事たち

出産前後、数日間の記録を記しました

こちらに記しながら
あんなに身体で感じた感覚も
言葉を読み返して、「そうだったなぁ」と
感じながら、子をもつ母が口を揃えて話すように
様々な痛みも全て忘れ去っている私がいました

愛しさと尊さが
全てを包み込んでくれていると感じています

取り留めのない日記ですがご興味ありましたら、
ご拝読頂けましたら嬉しいです

ここから先は

5,074字

¥ 100

愛と感謝を♡